http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年08月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.30 *Thu*

わんこカフェデビュー♪

今日は 娘たちと わんこカフェデビューしました

IMG_5278 1

子供たちが夏休みの間に 一緒に行きたかった『GEORGE'S PIE』

テラス席が ワンコOKで ミニドッグランもあります

      IMG_5279.jpg

車に慣れてない のえは 到着直前で 吐いてしまいました

私の運転が下手くそで 車酔いしちゃったのかなぁ

IMG_5277.jpg IMG_5308.jpg

IMG_5284.jpg

でも・・・ 到着したら 興味津々でキラキラ

のえにとっても 私たちにとっても わんこカフェ初体験

      IMG_5280 1

テラスは日陰になってて 涼しい~

IMG_5285.jpg

子供たちも 同じセットを注文

パイは好きなものを選べます

私と1号は イタリアンチキンパイ  2号は 照り焼きチキンパイ

すご~く美味しくて 3人とも大満足

IMG_5309 1

IMG_5306.jpg

のえも ウロウロしながらも 吠えることなく 他のお客さんに愛想を振りまき・・・

IMG_5294.jpg

暑いかなぁ~とは思いつつ・・・食後は ドッグランへ

IMG_5296.jpg

嬉しそうに 弾んでました

IMG_5299.jpg

でも さすがに暑いので 少し遊んでテラスに戻りました

              1666498.gif

帰宅後は・・・
 
IMG_5312.jpg

お疲れのようで・・・

IMG_5314.jpg

この後 爆睡・・・

涼しくなったら 今度はデザートパイを食べに行きたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






 

web拍手 by FC2
category : わんこカフェ

2012.08.28 *Tue*

スポットライト

今日は 台風の影響なのか・・・

風が強い一日です

今朝・・・リビングに朝日が・・・

IMG_5242 1

スポットライトみたい

IMG_5241.jpg

眩しくない???

IMG_5244 1

すごくいい感じに 朝日を浴びています

IMG_5249.jpg

スポットライト浴びてるみたいだったでしょ???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.27 *Mon*

何!何!!何~!!!

夏休みも 残り一週間

今日から 後半のラジオ体操が始まりました

昨日・・・昼からパパはお仕事へ・・・

1号は朝からお友達とお出かけ・・・

2号はバスケット・・・

IMG_5217.jpg

やることもないので お庭で草むしりついでに のえとボール遊び

IMG_5218.jpg

前日に 1号とめーっちゃ盛り上がってボール遊びしてたのに・・・

       IMG_5220.jpg

私とは・・・盛り上がらず しらーとした感じ

IMG_5221.jpg

このあと 洗濯物をとりこんだあと・・・ハプニングが!!!

1号も帰宅して 洗濯たたんでたら・・・

ガサガサ~って 何!何!!何~!!! 虫嫌いな私たち親子

今まで見たことないぐらいでっかい蛾??? 体がでかくて 羽がついてて!!!

洗濯物についてたみたいで・・・カーテン付近をバッサバサ~

『きゃ~!!!ひゃ~!!!』軽くパニックな二人

とりあえず1号が 抱っこしてたのえをケージに入れて

でかい蛾らしきものが飛ぶたびに 二人で『ぎょえ~!!!』

その状況を ケージから ぼーっと眺めてる のえ

『何もっとん???』と突っ込まれて自分の手を見たら・・・

片手に殺虫剤 片手になぜか・・・うちわ

はたはた~ってしたらなんとかならへん???

なぁんとか 窓からお外に出ていただきましたが・・・

カーテンや床や洗濯物には 羽の粉がべったり・・・

洗濯物も洗濯しなおして カーテンも洗って・・・

あ~怖かった

     
      13998402.gif



IMG_5223.jpg
 
今日の のえる

IMG_5225.jpg

まーったり

IMG_5226.jpg

寝てばかりの一日

IMG_5230.jpg

今日は いつも以上にパタパタ~って

洗濯物チェックしてからとりこみました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



   web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.26 *Sun*

もうすぐ終わる夏休み・・・

毎日毎日・・・ホントに暑い

いつになったら 涼しくなるのかなぁ

IMG_5186.jpg

洗濯したり 掃除したりでバタバタしてると・・・

たいがい・・・このお方が見張ってます

IMG_5193.jpg

そんなに 壁にひっつかんでも・・・

IMG_5200.jpg

監視が終わったら・・・だらりん

毎年 夏休みの終わりの時期に 旅行に行ってた我が家・・・

のえをお迎えする前は ハウステンボスがお気に入りで 3年連続行きました

でも・・・のえが家族になってからは 一度も旅行に行ってません

家族がいないとご飯も食べない 精神的に弱い のえる

心配でペットホテルに預けたりでけへんってのが 家族一致の意見

1号が部活なんかで忙しくなったのもあるけど・・・

今年の夏休みも どっこも行ってないまま終わろうとしています!!!

涼しくなったら のえも一緒に 家族でちょっと遠出してみたいなぁ・・・

IMG_5207.jpg

疲れ果てて 寝てるパパの上で くつろぎ中


IMG_5210.jpg

今日は 朝からシャンプー

半乾きで 脱走中

IMG_5212.jpg

ふわりん  イイ匂い

IMG_5214.jpg

自分でお手入れも欠かしません

見事な 開脚~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]




web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.24 *Fri*

大きなアクビ

今朝は 2号がお友達に 地蔵盆ってのに誘われました

地蔵盆・・・聞いたことあるけど 何???って 感じ・・・

お友達に 朝の5時に集合ね!!!と 言われたネボスケ2号は・・・

5時なんて絶対起きれないので 6時半にお友達と合流することに

地蔵盆って何???って感じのまま 自転車で出かけていきました・・・

IMG_5172.jpg

のえと朝の散歩中 たくさんの子供たちが 自転車のカゴに大きな袋のせて走ってました 

散歩から帰ると・・・ 2号も たくさんのお菓子とともに帰ってました

この地域の 地蔵盆は・・・

早朝から おじさんおばさんたちが いろんな場所に立って

子供たちにお菓子を配ってるみたいです(←2号情報)

この地域に住み始めて何年もたっているのに はじめて知りました

ちょっと・・・ハロウィンみたいですねぇ~

IMG_5143.jpg

いつもは なかなか起きてこない2号が 朝早くから起きて用意をしてたので・・・

不思議そうに見てます

IMG_5148.jpg

大きなアクビ・・・

IMG_5149.jpg

澄ました顔してますが・・・

IMG_5152.jpg

またまた・・・大きなアクビ・・・

IMG_5157.jpg

またまた 澄ましてる・・・

ワンコは 落ち着け!!!って思ってる時もアクビをするらしいけど・・・

のえは あきらかに眠いですよ~のアクビが多い

IMG_5171.jpg

ふわぁ~・・・どこまでも開きそうな口・・・

IMG_5174.jpg

あ~眠い

IMG_5177.jpg

すご~く 眠い

IMG_5179.jpg

ほんじゃ・・おやすみ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.22 *Wed*

女のコかな???

まだまだ毎日・・・暑い

IMG_5102.jpg

のえと散歩に行くと・・・初めてお話する人に たいがい言われるのが・・・

『女の子かな~???』

男らしくは見えないけど・・・女の子にも見えないと思うのですが・・・

IMG_5104.jpg

昨日も 1号が・・・『また女のコ???って聞かれたァ~』って

IMG_5106.jpg

のえは 去勢もしてないから 完全な男のコ

IMG_5107.jpg

でも・・・いつも『女のコ???』って聞かれます

IMG_5120.jpg

ボク・・・女のコに見える???

       IMG_5126.jpg

ボク・・・そこそこ男らしいと思うねんけどなぁ・・・

       IMG_5127.jpg

これから・・・オトコに磨きをかけてね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.21 *Tue*

昨日の夜ゴハン

昨日・・・食欲がないと書いたのですが・・・

IMG_5076.jpg

夜ゴハンも 最初はトッピングだけ食べて 知らん顔

やっぱり食べへんなぁって・・・

IMG_5071.jpg

まぁ・・・いつものことだし・・・

一緒に遊ぼっか・・・

IMG_5072.jpg

おもちゃ 放り投げて 取ってきては また投げて・・・

IMG_5077.jpg

そんなこんなことしてたら・・・ゴハン・・・食べさせて!!!ってワンワン言うから・・・

一粒ずつ手に乗せて・・・

途中からは 一回ずつ お座り!!!お手!!!おかわり!!!

はい よくできました!!!ってやると 一粒ずつ食べたりして・・・

遊びの延長???

そんなこんな感じで 気が付けば 完食

IMG_5085.jpg

ゴハンを完食したら 夜はいつも ご褒美で少しだけプレーンヨーグルトをあげます

だから お皿の中のゴハンがなくなったら・・・

ヨーグルトをいただけません???って 訴える目で見てきます

ヨーグルトを少し食べたら・・・

ゴハンをもっといただけません???って・・・

おぉ!!!珍しい!!!って 少し追加してあげたら ポリポリ~って

2回もおかわりしました

ポリポリ~って食べてる姿は 見ててイイ感じ

心配せんでよかったかな・・・

          13998403.gif
  
今朝は・・・また 食べなかったけど・・・

また夜になったら 食べてくれるかなぁ

IMG_5095.jpg

今日も いつもどおり このおもちゃとパチリ

IMG_5098.jpg

よく抱っこしてます

IMG_5099.jpg

枕にもなるし 添い寝も抱っこもできちゃう なんてスグレモノ
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.20 *Mon*

ゴハン

毎日暑い

IMG_5043.jpg

昨日は 2号のミニバスの練習試合がありました

ちょこっと覗きに行きましたが・・・

始めたばかりで いまいちルールが分かってないようで・・・

プププと笑っちゃうほど 金魚のフンのようにひらひら~とついて走ってました

IMG_5047 1

のえは 相変わらず このおおもちゃが大好き

IMG_5048.jpg

そして・・・相変わらず ゴハンをあまり食べない・・・

IMG_5051.jpg

特に 朝のゴハン・・・食べてくれません

皮膚も痒いようで よくかきかきカミカミ

昨日も週一の薬用シャンプーDAY

IMG_5039.jpg

シャンプー 効いてるようには思えないんですが・・・

当分じっくり使ってみないと分からないのかなぁ・・・

      IMG_5034.jpg

二階に行きたいけど どうしても階段がのぼれない のえる

足腰のためには のぼれないほうがイイかなぁとは 思うけれど・・・

どんくさくて のえらしくて 笑っちゃいます 

IMG_5057.jpg

今日の朝も・・・ゴハンをたっぷり残していました・・・

IMG_5059.jpg

気持ちよさそうに お昼寝してますが・・・

夜はちゃんと食べてほしいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.18 *Sat*

すまし顔?

今日は 朝から 中学校の役員のお仕事で・・・

お掃除の奉仕活動に行ってきました

校庭の草むしりなどなど・・・

不幸なことに・・・午前中だけ 超晴天

干からびるかと思いました

帰宅後は 疲れはて・・・のえと爆睡してしまいました

IMG_5031.jpg

なんだかんだとダラダラしていたら・・・

午前中は イイ天気だったのに 突然お外が暗くなってきて 遠くでゴロゴロ~

      IMG_5012.jpg

            『なんか聞こえんかった???』

IMG_5013.jpg

            『気のせいやんな・・・』

めちゃくちゃ 不安気な表情・・・ 落ち着けボク!!!って感じ

      IMG_5021.jpg
      
              『ゴロゴロいうてない???』

      IMG_5022.jpg

                   『???』

IMG_5026.jpg

遠くで ゴロゴロ~って聞こえるたび お耳ピーン

警報まで出てましたが 雨は ぱらぱら~

遊びに行ってた2号は カミナリの音にビビリながら・・・

猛スピードで 自転車こいで帰ってきました

      IMG_5027.jpg

緊張しているのか 小さくなって座っています

      IMG_5028_1.jpg

ゴロゴロ聞こえると・・・片耳ピーン

今日は そんなに大きなカミナリは鳴らなかったので・・・

ブルブルガタガタ震えることはなかったです

緊張して座ってる姿は・・・おすまししてるみたいで かわいいです

夕方には雨も上がって お外は ちょっぴり涼しくてお散歩もイイ感じ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.17 *Fri*

お昼寝・・・

今日も イイ天気で とろけちゃいそうです

IMG_4985.jpg

一日中 眠たい のえる

IMG_4987.jpg

眠くて・・・動かれへん・・・

IMG_4988.jpg

ゴハンもいらんわ・・・

座ったままでも 寝ちゃいます

IMG_4993.jpg

毎日 朝ゴハンは ほとんど口をつけません・・・

IMG_4994.jpg

お昼寝大好き

IMG_4996.jpg ころろ~ん

IMG_4998.jpg

寝ている姿を ボーッと見ていると ココロが安らぎます

IMG_4999.jpg

たまに起きて移動・・・

IMG_5000.jpg

そして・・・また寝る・・・

IMG_5003.jpg

ずーっと 寝る・・・

毎日 こんなにお昼寝するのに・・・

夜もしっかりと寝ています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.16 *Thu*

お留守番

今日から パパはお仕事へ・・・

1号は 午前中は部活動へ・・・

お盆休みも終わり それぞれの日常へ・・・

IMG_4973.jpg

つまらない~って感じのワンコが ころりん

IMG_4976.jpg

昨日まで みんなおったのに・・・つまらん!!!

IMG_4977.jpg

お気に入りのおもちゃで

IMG_4978.jpg

にゃはは~

IMG_4979.jpg

テンション上がってきたぁ~

IMG_4980.jpg

さいこう~

IMG_4982.jpg

でも・・・やっぱり ひとりはつまんない

IMG_4983.jpg

今日は 関東へ単身赴任中の弟ファミリーが遊びに来るというので

昼から実家に行ってきました

実家の父は ワンコが苦手なので・・・のえは お留守番

ちょっとお外が暗くなってから 帰って来たら・・

遅いやん!!!どこ行ってたん???って言わんばかりの態度で

ぶおぉ~ん!!!って 文句言われました

IMG_4984.jpg

明るい時間のお留守番は文句を言いませんが・・・

暗い部屋で ひとりぼっちは さみしいみたいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.15 *Wed*

だらりん休日

お盆休みは これといった予定もなく・・・

だらりんと毎日を過ごしている我が家

のえも いつもどおり・・・だらりんこ

IMG_4941.jpg

昨日の朝・・・激しい雷雨・・・

朝の5時前ぐらいから ピカピカ光っては ゴロゴロ~

カミナリ嫌いの のえは 当然のように震えて・・・

IMG_4954.jpg

カミナリが止むまで ずーっと抱っこしてました

IMG_4962.jpg

夜は 子供たちがパパと近所の河原で 花火

のえは 煙が苦手な私と ちょっと離れたところから一緒に見ました

花火・・・ 全く興味なさそうでした

IMG_4963.jpg

今朝も いつもどおり眠そう・・・

IMG_4966.jpg

お昼寝・・・

最近 また お肌がすごくかゆそう・・・

IMG_4939.jpg

小さな心配事は 尽きません・・・

IMG_4969.jpg

         3428140.gif

悲しい出来事で お星様になった はなちゃんが・・・

先日 旅立ちました・・・

やっぱり まだ信じられなくて・・・

泣き虫な私は・・・事あるごとに泣いていましたが・・・

泣いてばかりいては はなちゃんにも 悪いね・・・

いっぱいいっぱい お友達作って・・・

いっぱいいっぱい 走り回って遊んで・・・

いっぱいいっぱい 笑っててね・・・

そして・・・いつか 会おうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

   web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.12 *Sun*

突然・・・

お盆休み・・・天気予報では雨が続くって感じでしたが・・・

昨日は曇りで 今日はイイ天気

IMG_4899.jpg

お盆休みに入ってから 突然お友達と自由研究の実験を始めた1号・・・

毎日お友達の家に出かけていきます

IMG_4902.jpg

2号は・・・今日はバスケットボール

IMG_4909.jpg

幸せそうな寝顔

IMG_4921.jpg

今日は シャンプーDAY

IMG_4927.jpg

お疲れモード・・・

IMG_4932.jpg

薬用シャンプー 思いのほか・・・イイ匂い・・・

           3428140.gif

今日は・・・とても悲しい出来事がありました・・・

ブログを始めた頃 コメントをくれたことがきっかけで

ずーっと毎日のようにやりとりをしていたPONKOさんとこの はなちゃんが突然 お星様に・・・

あまりにも突然で・・・なんで???って・・・

悲しくて・・・

ほんとに可愛くて ちっちゃくて お耳が大きくて・・・

毎日はなちゃんの生活を覗いてたので ほんとに悲しくて・・・

いつかは避けては通れないお別れだけど・・・

予期しない突然のお別れは 悲しすぎます・・・

はなちゃん・・・虹の橋で いっぱいいっぱい遊んで

お母さんとお父さんを ずーっと見守ってあげてね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.10 *Fri*

ず~っと一緒

毎日暑い日が続いていますが 朝方はちょっぴり涼しいです

IMG_4874.jpg

昨日・・・しんどいなぁって思ってたら・・・

久しぶりに ちょっぴり熱が出ました

私も 夏バテかなぁ~

IMG_4849 1

くたばってた私の横で・・・のえは絶好調

IMG_4850.jpg

プレゼントのおもちゃは ず~っと一緒

IMG_4852.jpg

お隣さん見守り隊する時も 一緒

IMG_4860.jpg

お昼寝する時も 一緒

IMG_4863.jpg

笑っちゃうほど ず~っと一緒


           13998403.gif

昨日早く寝たら・・・今日は 私も復活~

時事問題がテストに出るから新聞でも読んでみましょって 1号が床に新聞広げたら・・・

IMG_4865.jpg

てけてけ~とやってきて・・・

IMG_4866.jpg

落ち着いちゃってます

でも・・・視線の先は・・・おもちゃを監視してます

IMG_4869.jpg

誰も取らないのに・・・『ボクのやで~』

IMG_4887.jpg

毎日遊んでも楽しくて仕方ないようです

明日から・・・お盆休み・・・

実家に顔出すぐらいで なぁんの予定もない我が家です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.08 *Wed*

プレゼント

今日も 暑い~

のえも すっかり元気

IMG_4780.jpg

今日は 『FUTA DIARY』の麦茶さんから 嬉しいプレゼントが届きました

最近プレゼント企画をされていて 参加させていただいたら・・・見事正解

IMG_4784.jpg

申し訳ないぐらいに・・・ プレゼントが多くてびっくり

のえのおもちゃに おやつ・・・私たちの分まで!!!

のえは『ボクの~???』と 大興奮でシッポぶんぶん

さっそく おもちゃで遊ばせていただきました

IMG_4790.jpg

今までボールやカミカミの木ぐらいしか 買ってあげたことのない我が家・・・

はじめての こんな立派なおもちゃに 大興奮

IMG_4802.jpg

『ボクのやから 誰も触らんといてよ~』

IMG_4804.jpg

うはははは~ 楽しくてたまらん~

先っぽやボールの部分をくわえると・・・ピューって音が・・・

IMG_4826.jpg

嬉しくて はしゃいで・・・激しくピューピュー

一日で壊れたらイヤやなぁって思って・・・一旦回収~

『ボクの大事なんがないねん!!!どこ~???』って感じで・・・

ゴミ箱の中のぞいたり 部屋中探し回って・・・ここにもない!!!ってあたふた・・・

かわいそうになって また渡しちゃいました

IMG_4834.jpg

ふだんは 寝てばかりの のえですが・・・

今日は昼寝も忘れて 遊んでました

さすがに遊び疲れて寝ちゃった時も 近くに置いて

IMG_4837.jpg

少しでも離れたくないようで・・・

夕方の散歩も拒否!!! なぁんとか1号が連れ出したものの

家の前でいそいでオチッコして 即帰宅

それはあかんやろ~って事で 少し遠くまで1号が抱っこしてまたまた連れ出し・・・

少し公園を散歩したら いそいそとダッシュでご帰宅

一目散におもちゃへ 

IMG_4842.jpg

おやついる???って聞いても 『それどころちゃうねん!!!』って感じ

夜ゴハンの時も ずっと横に置いて 誰も取らんといてよ!!!

IMG_4845.jpg

ゴハンのあとは・・・ひんやりプレートに持って行って一緒にご休憩

IMG_4846.jpg

恋人同士のよう

麦茶さん ホントに ありがとうございました

こんな感じで のえは一日中ハッスルして 元気いっぱいでした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.07 *Tue*

やっぱり夏バテだったのかなぁ・・・

昨日は ちょっぴり元気がなくて 病院に行った のえるですが

お部屋の温度を下げて涼しい環境にしてみたら・・・

元気が出てきました

やっぱり ただの夏バテだったのかなぁ

IMG_4757.jpg

今朝は涼しげに ぺったんこ

私には寒く感じるリビングですが のえと子供たちには快適温度のようです
 
IMG_4758.jpg

手作りにカリカリをのせた朝ゴハンも 食べてくれました

お腹の調子は まだあまりよくないですが・・・

IMG_4762.jpg

吐くこともなく 元気なので・・・ 

IMG_4769.jpg

心配症の私も ホッと一安心

IMG_4771.jpg

今日はスカートかぶって歩いてます

昨日 この上で吐いちゃってたので この際捨てようかなぁって・・・

持っていこうとしたら 『ボクのどこ持って行くん???』って寂しげな目で・・・

仕方なく洗って・・・のえのもとに戻ってきました

IMG_4774.jpg

手づくりゴハン・・・食べてくれて とても嬉しいのですが・・・

カリカリに見向きもしなくなったら困るので・・・

元気になったことだし・・・夜ゴハンからはカリカリの量を増やしてみました

お魚とお野菜を煮込だものを カリカリが ぶよんぶよんにふやけるぐらいのせて・・・

最初は・・・『えぇー!!!今日はこれなん???』って感じで少し食べるだけ・・・

でも・・・手で食べさせたら 完食~

良かった 良かった


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.06 *Mon*

心配症・・・

今朝も 1号との朝の散歩で うんPの状態が良くなかったらしい のえる

IMG_4715.jpg

ちょっとでも食べてくれないかなぁっと 大好きなかぼちゃをカリカリにまぜまぜ・・・

ちょっぴり食べてる様子だったので 良かったァって思ってたら・・・

寝床化したスカートの上に 吐いてました

IMG_4718.jpg

食欲がないだけなら様子を見ようと思ってましたが・・・

吐いたあとも食べないし 見ようによっては元気がないような・・・

IMG_4719.jpg

心配症の私・・・気になる!!!気になる~!!!

という事で・・・病院へ シャンプーのこともあったし・・・

熱もないし 関節も前立腺も心臓の音も大丈夫

気になるところは表面的にはありませんでした・・・

部分的にアトピーの症状が出てはいるものの 

クスリを飲まなきゃいけないほどではないそう・・・

ほぼ一日中 設定温度27℃で エアコンはつけているのですが・・・

先生が のえにとっては暑いんじゃないかなって・・・

夏バテかなぁって・・・

アトピーの薬を飲んでるとき ステロイドも飲んでいたのですが

ステロイドは食欲増進の作用があるそうで 

その間はちゃんと食べれてたんじゃないかなぁって・・・
 
IMG_4726.jpg

温度管理もして それでもゴハンを食べない 吐くってことなら

血液検査&レントゲンを撮って調べましょうってことになって

今日は 薬用シャンプーだけ だしてもらって帰ってきました

IMG_4743.jpg

病院から帰って ホッとしたのか

IMG_4729.jpg

朝には 見れなかった笑顔~

IMG_4732.jpg

温度設定も下げて・・・私的にはちょっと寒い・・・

IMG_4736.jpg

のえるは このうえなく心地よさそう 大きなあくび

IMG_4740 1

ころーん

IMG_4747.jpg

夜ゴハンは コメントでアドバイスをもらった白身魚と野菜とお米を煮込んで雑炊・・・

カリカリにトッピングしようかと思いましたが

発想を変えて・・・

雑炊にカリカリをトッピング

カリカリが主役のゴハンしか食べたことない のえる

『何???これ???ボクのゴハン???』って不思議そうに覗き込んでから

パクパク食べました 完食~とはいきませんでしたが・・・

手作りって どれぐらいあげたらいいのかよく分かんない・・・

でもでも・・・白身魚はとーっても気に入ったようです

IMG_4751.jpg

朝ゴハン食べなかったので 夕方の散歩では うんPが出ませんでした

明日は 健康的なうんPが出ますように!!!

IMG_4755.jpg

心配性な我が家の一日でした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.08.05 *Sun*

食欲がない・・・

毎日 ほんとに暑い

人間も 食欲が落ちてますが・・・

2,3日前から のえるも食欲がありません

IMG_4702.jpg

昨日も あまり食べなかったからか・・・

朝の散歩で必ず立派なうんPをするのに・・・今朝は出ませんでした

IMG_4704.jpg

ゴハンも おいしいトッピングだけ食べて・・・あとはクンクン匂いを嗅ぐだけ・・・

IMG_4705.jpg

お昼になっても食べてくれませんでした

IMG_4706 1

散歩も元気に歩いていたし 元気がないわけじゃない様子・・・

IMG_4707.jpg

今日はシャンプーしてから お昼寝・・・

週一でシャンプーしてると 慣れてきたのか 

ドライヤーの時 膝の上でおとなしくしてくれるようになってきました

ゴハンを食べないまま 1号が夕方散歩に連れて行きましたが・・・

お腹の調子が悪いのか・・・うんPは出たものの 下痢気味だったそうで

お尻の毛を汚して帰宅

お尻だけ またシャンプー

アトピーの薬が終わってから なぁんとなく また痒がってるような気がします

IMG_4710.jpg

私は心配してますが・・・のえるは 食欲はイマイチですが・・・元気

IMG_4714.jpg

明日は 手作りゴハンにでも挑戦してみようかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.08.04 *Sat*

一応・・・守ってくれてる???

今日も 暑いイチニチだったけど・・・

午前中は風がきつくて朝の散歩は 気持ちよかったァ

お昼前・・・ぶおぉぉーんとヘリコプターの音が

IMG_4679.jpg

『何???』

IMG_4680.jpg

『怖いやつ???あやしいやつ???』

IMG_4682.jpg

全神経が耳にいってるみたいな表情

IMG_4686.jpg

基本的にボーッとしている のえるですが・・・

音には敏感で あやしい!!!と判断すると・・・ワンキャンうるさい!!!

しかし・・・残念なことに・・・たいがい判断ミス

IMG_4687.jpg

二階で音がしても 耳をピン!!!

IMG_4689.jpg

ボーッとしてても 家族を守っているつもりでしょうか???

IMG_4690.jpg

でも・・・すぐ眠たくなります

IMG_4698.jpg

うっすら目を開けて・・・かろうじて起きてる状態

IMG_4699.jpg

あっ・・・寝た~

IMG_4700.jpg

ん???・・・起きてる

IMG_4701 1

やっぱり・・・寝たぁ

平和な寝顔

今日は 神戸の花火大会

もう何年も行ってないなぁ・・・

今日は パパはお仕事で 2号はお友達と近所のお祭りへ・・・

只今おうちには・・・さみしく女が二人とワンコが一匹


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.03 *Fri*

銀メダル

IMG_4614.jpg

今日も イイ天気で 暑い

朝から・・・2号は 学校で参加しているバレーボールの交流戦に

近くの地区の小学校へ・・・

お昼過ぎに 大量の汗をかいて帰ってきました

結果は・・・惨敗だったそうです

IMG_4638.jpg

涼しいお部屋で ごろりんごろりん・・・今日も まったり のえるさん

IMG_4640 1

足あげて ナデナデしてくださぁい

最近・・・また食欲が落ちてます・・・

お水もあんまり飲まないので・・・カリカリフードをふやかして

ブヨブヨハンバーグ状態にしてみたら 食べてくれました

IMG_4656.jpg

今日は・・・以前ワンコ美容院でつけてもらったバンダナで遊びました

使い方違うけど バンダナとして使う事は絶対ないので・・・

IMG_4657.jpg

引っ張ったり 放り投げたり・・・

IMG_4669.jpg

部屋の隅っこに持って行って 大事そうに一人で遊んでます

IMG_4674.jpg

昼間は ごろんごろん だらりんこと寝ていることが多いので・・・

楽しく遊んでる姿って なんだか新鮮

IMG_4660.jpg


           13998403.gif

オリンピック・・・

リアルタイムに なかなか見れなくて 私の中では いまいち盛り上がらない・・・

でも・・・

入江陵介選手は 我が家では 特別~

1号が 入江選手のことが 大好き

4年前のオリンピックの時 当時イトマンへスイミングを習いに行ってた子供たち

入江選手を含む3選手の実演を見る機会がありました

握手もして一緒に写真を撮ったり サインも!!!

その頃から 入江選手が大好きだった1号は 大喜びでした

ずっと応援してきて・・・ 今回!!!200㍍背泳ぎ銀メダル

すごく惜しくて残念でしたが・・・おめでとうございます

IMG_4675.jpg

4年前・・・並んで3選手と順番に握手・・・だったのですが・・・

入江選手しか目に入ってない1号は・・・

他の選手は完全とばしてました

私と2号は がっつり3選手と握手しましたけど・・・

今となっては あとの選手は誰だっけ???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.08.01 *Wed*

平和主義♪

毎日暑い~

夏休み・・・子供たちに 日々イライラ

そんなイライラ気分を ほんわか気分にしてくれるのが・・・

IMG_4591.jpg

いつもほんわか のえるさん

IMG_4592.jpg

平和な寝顔

IMG_4595.jpg

悩みなんて なさそう

IMG_4596.jpg

最近のお気に入りの お昼寝スペース

IMG_4598.jpg

優雅な寝姿

IMG_4600.jpg

こんな感じで 見られたら・・・こちらも自然に にゃは~

IMG_4606 1

コメントで・・・ のえは怒ったりすることあるの???って聞かれて・・・

そういえば・・・今まで一度も のえの怒った姿って見たことない

家では やめてよ~ってブヒブヒ文句は言うし わおぉーん!!!ってうるさく吠えるけど

基本的に いつもボーッとしてて平和

IMG_4601.jpg

お外でも 今まで一度も吠えたことなくて・・・

ワンワン吠えられちゃうと 怖い怖い~かかわらんとこって感じ・・・

病院の先生は それぐらいの方が争いにならんで怪我もせんでイイやんって 

そんなもんかなぁ・・・

IMG_4605.jpg

私にとっては ほんわかさせてくれる大事な大事な存在

IMG_4607.jpg

私だけじゃなくて・・・

仕事で忙しくて 毎日ヘロヘロになっちゃてるパパにとっても

怒られて凹んじゃってる子供たちにとっても

のえは とっても大切で 大事な存在


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
