http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年07月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.07.31 *Tue*

普通のイチニチ

毎日 とーっても暑い

IMG_4533.jpg

朝から ゴキゲン

IMG_4535.jpg

毎日暑くて・・・エアコンはフル回転

IMG_4562.jpg

壁にペッタンコで・・・

IMG_4565.jpg

誰かなでなでして~

IMG_4569.jpg

結局・・・捨てずに・・・のえの寝床と化したスカート

IMG_4574.jpg

お気に入り

IMG_4532.jpg

ウトウト

          13998403.gif


夕方の散歩は 涼しくなってから

IMG_4580.jpg

日陰は 涼しいね

IMG_4584.jpg

クンクン・・・

IMG_4586.jpg

じー・・・

IMG_4588.jpg

うほほほ~

IMG_4590.jpg

暑くても 散歩は 楽しいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.29 *Sun*

ハチの巣 撤去

今日も 朝からイイ天気

朝は6時半に 散歩に行きましたが 暑い~

今朝は 2匹のパピヨンを散歩させているご夫婦に会いました

近所では なかなかパピヨンを飼ってる方に 会うことが少ないので・・・

少しお話も出来て ワンコ同士もクンクンご挨拶できて 楽しいひとときでした

IMG_4484 1

のえるも 嬉しそうにテンションアップで 散歩から帰ると だらりんこ

IMG_4485 1

すぐに・・・グ~グ~

        1666498.gif

昨日 室外機の中にハチの巣を発見しましたが・・・

パパさん 昼から仕事に行くというので なんとか行く前に取ってもらわなければと・・・

朝から またまた これでもかと殺虫剤を振りまくって・・・

ハチがいないことを確認して パパにお願い

室外機のカバーを外してみたら・・・(私は当然ガラス越しに・・・)

IMG_4488.jpg

おぉ!!!思ってたよりでっかい~

無事撤去してもらいました

かすかに ハチミツの匂いが残っています

毎日 エアコンもつけてたのに こんなにコツコツよく作ったなぁ

誰も刺されなくて良かったァ~

そして 今日の のえる・・・

IMG_4490.jpg

お肌のためにも 一週間に一度シャンプーを!!!って言われているので・・・

シャンプーをしました

慣れてきたのか おとなしくドライヤーできました

IMG_4500.jpg

明日のゴミの日に 捨てようとおいていた 私のスカートが気に入ったらしく・・・

IMG_4501.jpg

『僕がいただいてあげよう!!!』

IMG_4503.jpg

『ちょーだいね!!!』

しばらくの間は くるまってみたり・・・

乗っかったまま 部屋の中を1号に引っ張ってもらったり・・・

楽しそうでしたが・・・

今は なにこれ???邪魔なんですけど~って感じです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 家のこと

2012.07.28 *Sat*

室外機に蜂の巣!!!

IMG_4471.jpg

今日は夜中の3時に 珍しく のえが『わん!!!』

寝てる部屋のエアコンが エラーが出て止まってて・・・とっても暑かった

去年から 時々エラーが出て 止まっちゃうエアコン

買い換えて1年ちょっとだったため 去年メーカーに問い合わせしたけれど

コンセント抜いて さしなおしてつくようなら大丈夫とのこと・・・

2階のベランダに室外機が設置されているのですが・・・

今日 布団を干したりしてる時に 室外機の近くに死んでるハチを2匹発見

なんとなく 室外機を覗き込んだら・・・

室外機の中に 蜂の巣が!!!

ひやぁ~!!!どうしましょ!!!

とりあえず・・・殺虫剤を何回も振りまくり・・・エアコンつけて回して追い出して・・・

完全にハチを追い出して・・・近々パパさんに蜂の巣を取ってもらう予定

IMG_4473.jpg

うーん 困りました

IMG_4474.jpg

昨日は 大成功だった おくすり・・・

今朝は・・・さっそく『怪しいもの入ってる!!!』と気付いた のえる

おいしくおやつだけ食べて・・・くすりは寂しくぽろりん~

なんとか食べさせたけど 結局たっくさんのおやつがお腹の中に・・・

でも夜は・・・気にせずパクリン!!!

お利口なんだか おバカなんだか・・・

IMG_4476.jpg

お薬も 水曜日までなんで あと少し

IMG_4477.jpg

今日は エアコンが止まりませんように

そして・・・早く室外機から 蜂の巣が取り出せますように


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
category : 家のこと

2012.07.27 *Fri*

クスリ 大成功 

ほーんと 毎日暑い

IMG_4437.jpg

今朝は 扇風機の前を占領

IMG_4438.jpg

近すぎて 風がまったく当たってない

IMG_4439.jpg

大きなあくび

IMG_4443.jpg

昨夜は パパの仕事の帰りが遅くて ずーっと待ってた のえる

とーっても眠いみたい

IMG_4445.jpg

今日は 扇風機にひっついていたいみたい

IMG_4448.jpg

枕にして・・・ぐっすり

IMG_4446.jpg

耳が・・・めくれてる

        m-1311991..

おくすりのこと・・・

昨日の夜から 粉々にせずに錠剤のままあげてみようと・・・

小さい頃は ペロって食べてくれてたし

意外とゴハンに混ぜたらペロって食べっちゃったりするかも~

なんて淡い期待で ゴハンに混ぜてみたけど 当然のように撃沈

IMG_4460 1

最近お気に入りのおやつに 埋め込んであげてみました

今のところ大成功

なぁんの疑いもなく ニコニコで食べてます

IMG_4453.jpg

チーズもおすすめみたいなんで ワンコ用買ってきて待機中

明日は チーズに埋め込んでみよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.07.26 *Thu*

クスリ

今日も すごーく暑い

IMG_4397.jpg

のえも ちょっと動くと はぁはぁ~

IMG_4402.jpg

さぁ~ねんねしよ~っと

IMG_4403.jpg

ごろりん・・・

IMG_4404.jpg

あっという間に 夢の中

        1666498.gif

最近 困ったことが・・・

アレルギーのアトピーだということで 毎日 朝晩に薬を飲んでる のえる

粉々にして ヨーグルトに混ぜたら喜んで飲んでくれてたのに・・・

昨日あたりから 『なんか怪しいのいれとるやろ???』って顔で クンクン

なかなか食べてくれなくなりました

なぁんとか飲まさなきゃ!!!と 試行錯誤

今朝も クンクンして 玄関に・・・

IMG_4425.jpg

『危ない 危ない・・・ また怪しいもん食べさせられるとこやった

IMG_4428.jpg

呼んでも知らん顔・・・

IMG_4429.jpg

今朝は 冷たい豆腐を崩して 薬をふりかけてみたら・・・

なんとか食べてくれました

夜は 何に混ぜようか・・・うーん 困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.07.24 *Tue*

だははぁ~

毎日暑いです

IMG_4376.jpg

最近 バスケットボールを習い始めた2号

マイボールが必要というので ネットで注文

今日 ペッタンコの状態で届きました・・・

私的には まん丸の状態で届くと思ってたので これ何???って感じ

空気入れも必要やん~!!!

IMG_4383.jpg

一日中 エアコンつけてても なんだか暑い

温度設定下げると 寒いし・・・微妙

IMG_4384.jpg

ちょっと遊ぶと はぁはぁ~

IMG_4389.jpg

散歩から帰ったら・・・暑くて だははぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.23 *Mon*

今日もまったり

夏休み~

という事で・・・朝から2号は ラジオ体操

同じ時間に 1号と朝の散歩に出た のえる・・・

イイ天気だったのに 突然の雨~

傘を持って お迎えに出たら・・・1号が のえを抱っこしてダッシュで走ってました

IMG_4348.jpg

朝から ビチョビチョに

IMG_4354.jpg

今日も まったり・・・

IMG_4368.jpg

にゃはは~

IMG_4369.jpg

のーんびり

IMG_4374.jpg

今日も ぺったんこ・・・

IMG_4375.jpg

いつもと変わらない・・・まったりとした一日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.22 *Sun*

だらりんわんこ

今日も 暑い一日

今朝は・・・気持ち良く寝てるのを のえの『わんわ~ん』で起こされました

朝の散歩から帰ってきたら・・・

IMG_4321.jpg

だらりんこ・・・掃除前で 床が汚い~

IMG_4322.jpg

ぺったんこ

IMG_4325.jpg

おやすみ~

IMG_4326.jpg

ぐーっすり

IMG_4327.jpg

『んん???』

IMG_4331.jpg

ここでも ぺったんこ

IMG_4333.jpg

一日中だらりんこ

IMG_4335.jpg

夕方・・・やーっとお目目すっきり

IMG_4339.jpg

・・・かと思ったら まだ眠い???

大あくび

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.21 *Sat*

今日も暑~い

IMG_4298.jpg

朝から お目覚めスッキリで 朝の散歩を待ってる のえるさん

IMG_4300.jpg

『まだ行かへんの???』

IMG_4301.jpg

『早く~!!!』

1号の部活に行く時間に合わせて 8時過ぎに散歩に出たら 暑~い

IMG_4304.jpg

IMG_4305.jpg

写真では分からないけど・・・

オシッコをしたら 必ず少し離れたところに移動して・・・

全然関係ないところに シャッシャっと足で砂をかけるような行動をします

ずーっと前に 散歩で出会ったワンちゃんがしているのを見た次の日からするように・・・

かっこいい~って思ったのかなぁなんて思ってます

IMG_4306.jpg

そして・・・その後に必ずドヤ顔でふりむきます

公園とか砂のある場所でされると 運悪ければこちらが砂まみれに

IMG_4308.jpg

散歩後は のーんびりして・・・

今日は シャンプー

シャンプー後は いつもおやつをあげるのですが・・・

IMG_4311.jpg

今日は豚耳

IMG_4313.jpg

IMG_4315.jpg

すごいブチャイクな顔で食べてます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.20 *Fri*

昨日の朝と今朝・・・

昨日の朝は イイ天気でした

仕事に行くパパ 中学校に行く1号・・・

順番に見送る のえの笑顔も満開

IMG_4252.jpg

みんな出かける前に なでなで・・・

IMG_4257.jpg

のえの笑顔は みんなをにっこりさせます

IMG_4260.jpg

散歩の後は ひっくり返って のーんびり

という感じで・・・昨日の朝は 平和そのもの

         m-1311991..

変わって・・・今朝

今朝は スゴーイ雨

ごろごろ~って カミナリまで

IMG_4281.jpg

お耳ピーンとして『えぇっ!!!なんか鳴ったんちゃう???』

IMG_4284.jpg

『ゴロゴロ言うてるやん!!!』

昨日の笑顔と違って 超不安そうなお顔

このあと 2号の登校時には雨が止んでたので 一緒に散歩に出ましたが・・・

今日もリオン君と一緒だったのに・・・

遠くで鳴るカミナリが怖くて ブルブル震えながら出すもの出したら

超早歩きで一目散で家に戻りました

帰宅後も・・・

IMG_4286.jpg

リビングテーブルの下で 不安そうなお顔

IMG_4291.jpg

頭突っ込んで・・・

IMG_4292 1

ゴロゴロ~って聞こえる度に・・・

IMG_4294.jpg

怖い・・・怖い・・・って顔

今朝は カミナリが怖くて・・・

ゴハンもおやつもクスリも なぁんにも喉を通らないようで拒否

困ったさんです

気持ちが表情に出てて 昨日の朝と今日の姿が対照的で・・・

笑顔も 困った顔も 不安な顔も 全部好き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.18 *Wed*

アトピー 再診

先週・・・『一週間後クスリを飲み終えたら様子を見せて』と言われていたので

今日 のえを病院に

朝の散歩から帰って のーんびりしてる のえるの横で病院に電話

電話で受付をしてくれて 順番近くなったら連絡をくれる親切な病院です

なんとなく言葉のやりとりで病院だと気づいたようで・・・

のーんびり床に転がってたはずの のえが・・・

IMG_4234 1

ケージにインして 情けない不安気な顔

IMG_4235.jpg

今にも泣き出しそうなお顔

病院は いつも散歩がてら歩いて行ってるのですが・・・

今日は 外はすごーく暑くてのえを歩かすのはかわいそう・・・

かといって 抱っこで行くのは 私がかわいそう・・・

ぜひとも車で行きたいけど キャリーバッグも持ってないし

車嫌いの のえが一人でおとなしく座れるはずもないし・・・

考えた策が・・・ダンボール

おやつでつっても ケージからでてこない のえをなぁんとか引っ張り出して・・・

IMG_4236.jpg

座席と座席の間にセットした ダンボールにイン

IMG_4237.jpg

不安な顔しながら・・・おとなしく車に乗ることができました

        11555004.gif

そして・・・診断結果

クスリがかなり効いてるようで お口周りも 肉球の間も 男の子の部分も

かなり良くなっているので・・・

薬が効く=やはりアレルギーだったということ

あと2週間 薬を続けて 状態をよくして 

薬用シャンプーで肌の状態を保ちましょうとの事

今後も良くなったり 悪くなったりがあるようなので その時の肌の状態に応じた

シャンプーで一週間に一度洗ってあげたほうが良いそうです

最近食欲も戻ってきたのに 体重4.5㌔に減ってました

IMG_4240.jpg

帰りの車では この笑顔

IMG_4243.jpg

『病院がんばったよ~!!!』って感じで 得意気な顔

        11555004.gif


最近ゴハンのカリカリに くれはるかさんが送ってくれた

発酵ベジフルパウダーを ふりかけています

IMG_4249.jpg

完食してくれる日が多くなりました

IMG_4250.jpg

ゴハンを食べただけなのに・・・やり遂げた感たっぷり


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.07.17 *Tue*

梅雨明けと今日の笑顔♪

関西地方も 梅雨明けだそうです

それにしても・・・毎日暑い・・・

IMG_4194.jpg

今朝の のえる

大好きな笑顔です

IMG_4196.jpg

ぺったんこで寝てる姿も・・・

IMG_4198.jpg

う~んって 伸びてる姿も・・・

IMG_4199.jpg

スヤスヤ寝てる姿も・・・

IMG_4202.jpg

扇風機に吹かれてる姿も・・・

IMG_4203.jpg

寝ぼけた顔も・・・

IMG_4204.jpg

耳がぴーんってなってる姿も・・・

IMG_4208.jpg

なぁに???って 首をかしげてる姿も・・・

IMG_4211.jpg

ぜーんぶ 今日の のえる

ぜーんぶ 私の大好きな のえるの瞬間・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.15 *Sun*

お届け物 発酵ベジフルパウダー

今日は 三連休の真ん中の日

子供たちは 部活動やら 学校の開放プールなどで それぞれ忙しそうで・・・

我が家の お出かけの予定は ゼロ

IMG_4154.jpg

おクスリの影響で いつもよりお水をたくさん飲むので・・・

いつもより多く お外におトイレのために連れて行っています

IMG_4150.jpg

『あつーい!!!』

IMG_4162.jpg

去年一度も使わなかったとは思えないほど 愛用中

IMG_4164.jpg

話しかけても・・・目だけ動かして・・・『なぁに???』

     m-1311991..


アトピーの日記を読んで心配してくれた 『クレハハルカのうつらうつらな日々』の 

くれはるかさんから お届け物が届きました

IMG_4168.jpg

“発酵ベジフルパウダー”と“手編みのアクリルたわし”

この“発酵ベジフルパウダー”腸内環境が良くなって 体の悪い部分には改善がみられたり

食欲が湧いたりと いろんな効果があるそうです

くれはるかさんのブロ友さんのワンちゃんも アトピー症状が良くなったそうです

手編みのアクリルたわし・・・フードボールを洗うのに使ってくださいって

可愛くて・・・使うのがもったいないです

IMG_4147.jpg

発酵ベジフルパウダー ゆっくり時間をかけて効果が出ればいいなぁと思います

くれはるかさん 本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.13 *Fri*

プチプチ多頭飼い体験♪

先日 アトピーの可能性大という診断を受けた のえるさん

IMG_4108.jpg

初日こそ 大好きなヨーグルトに包んだら・・・錠剤のまま おクスリを飲んでくれましたが・・・

次の日の朝からは・・・

『なんか異物が入ってるで~』と得意気な顔で おクスリだけぽろりん・・・

IMG_4117.jpg

おクスリは 朝晩2回で袋に書いてある順番通りに飲ませなくてはいけません

一種類だけは 毎回ではなくて 所々に入っています

結局 錠剤のままは無理っぽいので 今は全部粉々に潰してヨーグルトに混ぜて飲ませています

最後の最後まで ペロペロしてキレイに飲んでます 

IMG_4109.jpg

クスリのおかげか・・・お口周りの赤みがひいてきています

男の子の部分は 相変わらずボロボロですが・・・

そして・・・ゴハンもガツガツではないけれど・・食べるようになってきました


そして・・・今朝の出来事

今日は リオン君ママが 小学校の登校時の旗当番

その間 短い時間だけど リオン君をお預かり

『リオン君来るで~!!!』って声をかけると・・・

玄関に走っていったり 窓から眺めたり そわそわ~な のえる

IMG_4128.jpg

ピンポーンの合図で大興奮

今まで おうちにワンコが来ることが無かったので どんな感じになるか楽しみでしたが・・・

のえも リオン君も すごーく嬉しそうで・・・

じゃれ合ったり 一緒にケージに入ったり

少し遊んで 2号も一緒に 集団登校の集合場所に出発

IMG_4131.jpg

集合場所でも お互いクンクンしたり・・・

IMG_4132.jpg

子供たちに なでなでされたり・・・

IMG_4133.jpg IMG_4134.jpg

嬉しそうな お二人さん

IMG_4135.jpg

何度もクンクンして・・・

IMG_4136.jpg

寄り添って・・・

IMG_4137.jpg

同じ方向見て・・・

同じ時に 右と左に分かれてオシッコしたり・・・

ほんとに 二人とも幸せそうな顔して可愛くて・・・

二つのリードを持つ私・・・ほっこりしちゃいました

リオン君ママの旗当番が終わるのを待って・・・

一緒に散歩して帰宅

IMG_4139.jpg

この幸せ感たっぷりのお顔

IMG_4143.jpg

のえは リオン君が大好き

IMG_4144.jpg

プチプチ多頭飼い体験♪ とーっても楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]



web拍手 by FC2
category : おともだち

2012.07.11 *Wed*

アトピー

今日は 朝はすごーく晴れてたのに・・・

昼過ぎから 雨がザーっと降ったりやんだり・・・イヤな天気

IMG_4088.jpg

お弁当を作り終えて 振り返ると・・・ダイニングの下で スヤスヤ・・・

IMG_4090.jpg

ひんやりプレートの他にもう一つ ひんやりグッズを・・・

クーラーボックスに入ってる プラスチックの硬い保冷剤をタオルで巻いて・・・

IMG_4093.jpg

おもちゃだと思ったみたいだけど 冷たくて気持ちいいのか抱っこ


昨日も書いたのですが・・・

お口周りが赤いのと 食欲がないのが 今日もずっと気になって・・・

昨日は書かなかったのですが もう一つ・・・

のえは 去勢手術を受けてないので 男の子のものがついているのですが

昨日気づいたのですが・・・その部分がカサカサで皮がボロボロに・・・

ちょっと前に 赤くなってたので 治りかけてるのかなぁって思ったり・・・

でもでも気になると どこまでも気になる心配症の私

夜になって 昨日の記事に書き込んでいただいたコメントを読んでて

やっぱり口周りハゲてるんだ!!!と確信!!!

さっき受診してきました

アトピーの可能性大という診断結果でした

今日は注射して 薬をもらって ついでにフロントラインして・・・

とりあえず一週間薬を飲んで 受診です

IMG_4100.jpg

ちなみに・・・食欲がないわりに 体重は4.7㌔をキープ

食べてないようで しっかりと食べてるようです

IMG_4101.jpg

気にして見ていると・・・お口周り よく舐めてる

錠剤タイプの薬は 久しぶりなので 飲ますのが大変でした

いろんなものにくるんだりしても ペーって出しちゃう・・・

大好きなヨーグルトに入れたらやっと飲んでくれました

IMG_4102.jpg

思い返せば・・・のえが病院に通うのは たいがい皮膚トラブル・・・

お肌は弱いようです

アトピー症状が早く良くなりますように



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.07.10 *Tue*

今日も暑い一日

今日も一日イイ天気で スゴーク暑い

朝の散歩も 太陽サンサン

IMG_4063.jpg

今日も リオン君と一緒

ホント 仲良しさん

IMG_4064.jpg

最近のお二人さんの散歩コースにある階段

IMG_4065.jpg

リオン君は ヒョイヒョイとのぼっていきますが・・・

階段が登れない のえは・・・いつも抱っこ



IMG_4074.jpg

今日も ひんやりプレート 活躍中

なんだか・・・のえのお口周りが 赤くない??? アレルギー???

最近気になります

IMG_4077.jpg

『遊ぶ???』って聞いたら 嬉しそうに咥えてきました

IMG_4078.jpg

何回か投げたら 疲れたみたい

IMG_4081.jpg

次はこっち!!!って顔・・・これまた何回か投げたら 疲れたみたい

IMG_4086.jpg

暑いからか すぐ疲れちゃうみたい・・・

IMG_4087.jpg

最近 ますます食欲が落ちてて なんだかんだと心配です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.07.09 *Mon*

シャンプー

今日も とーってもイイ天気

朝の散歩から帰って 気持ちよーく・・・

ころんって転がってる のえを見たら

すごく汚い

最近は 雨の中散歩したりしてたから お腹まわりが 茶色い・・・

という事で・・・今日は シャンプー

IMG_4053.jpg

シャンプーはおとなしくしてるけど・・・

その後は・・・

ビチョビチョのまま 部屋中をこれでもかと走り回り 体をこすりつけ・・・

IMG_4054.jpg

つかまえて抱っこして ドライヤーをするこちらまでビチョビチョ

高い場所に座らせてやるといいとアドバイスをもらったけど・・・

飛び降りそうな感じだったので 断念

なんだかんだで 無事乾燥~

IMG_4058.jpg

暴れまわって こころなしかお疲れのご様子

IMG_4059.jpg

キレイになりました


今日 なにげに今まで使っていたテンプレートの作者さんのブログを見たら・・・

登録してたテンプレートを 全部削除するとかで そのうち使えなくなりますって

すごーく気に入ってて 私の中では 超ど真ん中~ってデザインだったのですが・・・
 
まだ当分は使えるようですが・・・

ちょっとテンプレート変えてみて 気分を変えてみました~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.08 *Sun*

若返った???

今日は 朝からイイ天気

1号の部活が午前中だったので のえも一緒に早起きして・・・

登校時間に合わせて 散歩に出発~

IMG_4017.jpg

いっぱい歩いたあとは・・・まったり

IMG_4018.jpg

なんだかちっちゃく丸まってて・・・

IMG_4019.jpg

幼く見える・・・

IMG_4021.jpg

最近 ちょっと老けた???って思ってたけど・・・

若返った???

IMG_4022 1

チャームポイントのショッカクは・・・前にびろーん

IMG_4028.jpg

相変わらず・・・すぐに眠たくなるようで

IMG_4029.jpg

ぐっすり・・・

IMG_4033.jpg

場所変えて・・・

IMG_4034.jpg

またまた場所変えて・・・今日も 壁にぴたぁ~

IMG_4035.jpg

『なぁに???』

IMG_4044.jpg

今日は とっても暑くって・・・

パパから 氷を1個プレゼントされて 大喜び

IMG_4047.jpg

大事そうに 持ち運んでは ペロペロ~

IMG_4040 1

今日は なぜか・・・

いつもより 幼く見える のえるさんでした

行動は いつまでたっても 仔犬のように 甘えん坊で・・・

おバカな飼い主一家は ついつい甘やかし放題です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.06 *Fri*

壁に・・・ぴたぁ

今日は 朝から雨がざぁーっと降ったり止んだり

昨日のテレビの天気予報で・・・我が家の地方ではなかったけど・・・

“雨時々止みます”っていう予報を初めて聞きました

雨がずっと降っているけれど たまに止みますってこと???

IMG_3985.jpg

朝は まだ雨が降ってなかったので 散歩はたっぷり歩きました

ムシムシして暑いので フローリングにペッタンコ

IMG_3986.jpg

落ち着くのか ダイニングテーブルの下の この場所でよくくつろいでます

このテーブル 2ヶ月ほど前に新しく置いたもので

カジカジされるの覚悟してましたが 奇跡的に無傷

IMG_3990.jpg

毎日 たっぷりお昼寝をする のえるさん

壁にぴたぁってひっついて 寝ていることが多いです

IMG_3991 1

よっこいしょって感じで・・・ゴツンって音を立てて 横たわります

IMG_3992.jpg

ぴたぁ~って ひっついてます


夕方 空がどんよ~りして・・・今にも雨が降り出しそうになったので

いそいでお散歩へ・・・

途中から 雨がポツポツ・・・そして 遠くでカミナリが!!!

カミナリが大の苦手な のえるさん

いそいで出すものだして びっくりするぐらいのスピードで走って帰りました

家に着いたとたん バケツをひっくり返したような 雨~カミナリも

IMG_4005.jpg

怖くて ひょえ~!!!

IMG_4007.jpg

またカミナリ鳴るんちゃう???って緊張顔

IMG_4012.jpg

2号が学校から帰ってきたので 足の間に挟まって・・・

『ここなら安全

IMG_3995.jpg

明日 7月7日は・・・七夕

みんなの願い事が お空に届きますように

    
                                                   

キラキラブログパーツ

天の川♪願い事が叶いますように♪


                  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.05 *Thu*

ころん ころん ころ~ん♪

今日も 雨・・・

IMG_3963.jpg

つまんないね・・・

IMG_3971.jpg

あ~!!! ホント つまんない!!!

IMG_3972.jpg

ころ~ん

IMG_3975.jpg

ころ~ん

IMG_3977 1

ころ~~ん

IMG_3978.jpg

おやすみなさぁい

IMG_3981.jpg

今日は・・・朝も夕方も小雨の中 傘をさしての散歩でしたが・・・

朝は リオン君と一緒なので雨の中 楽しそうにずんずん歩いてました

IMG_3982.jpg

たっくさんお昼寝をした 一日でした

早くイイ天気になりますように


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.04 *Wed*

最後の一粒

昨日の夜 お風呂上りにいつものように ご近所を

のえと夜の散歩をしていたら・・・

突然 周りのおうちも 街灯も消えて 真っ暗に!!!

えぇ!!!計画停電ちゃうよね??? 何???何~???

いそいで家に帰ると 子供たち運悪く一階と二階に一人ずついたみたいで

真っ暗の中 二人とも軽くパニック

数分で電気がついて ホッとしていたら また停電

雨が降ってるわけでもなかったし なんだったんだろうね~と

ご近所同士で 今朝の挨拶がわりの話題でした

そして・・・今日は朝は イイ天気

IMG_3950.jpg

朝のニュースでは 今日はサウナのように暑い一日で 雨は降りません!!!って・・・

でも・・・雨降りました・・・

信じて自転車で買い物に行って 悲しい結果に・・・

IMG_3951.jpg

朝の散歩の時は イイ天気で良かったねぇ

IMG_3952.jpg

いつもどおり朝ゴハンが なかなか進まない のえるさん

私が お昼を食べたり おやつをつまんだりすると 一緒になって食べます

今日も ポリポリ聞こえてきました

IMG_3953.jpg

食べ終わった~って顔してる

IMG_3954.jpg

あれれ??? 一粒残してる

IMG_3955.jpg

『なんですの これ???』

IMG_3956.jpg

『見えへん 見えへん!!!』

なんで 一粒だけ残してるんでしょう~

しばらくしたら 転がしたり放り投げたりして・・・

なくなってたので きっと 食べたはず(と・・・思いたい)

いつかどこかから出てくるかもしれませんが・・・

IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg

今日も ひんやりプレートは活躍中です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.03 *Tue*

なんだか四角い・・・

今日は 朝からすごーい雨

気温も低くて ひんやり

中学は大雨でも 水温が低くても 水泳の授業はあるそうです

ということで・・・1号は寒い中 今日一時間目からプールに入っていたそうです

 
IMG_3927.jpg

朝の散歩も行けず 退屈な のえるさん

IMG_3928.jpg

つまらなーいって顔で 毛糸抱えてます

IMG_3936.jpg

なんだか いつもより 顔が四角い???

IMG_3940.jpg

やっぱり 四角い

IMG_3942.jpg

やまない雨・・・たいくつ・・・

今日は夜までずっと雨かなぁって 思っていたら・・・

夕方には すっかりやんで 待ちに待ったお散歩に

SH3J0172.jpg

雨上がりの壁には・・・ナメクジちゃんがいっぱい!!!

前みたいにひっつけたら大変なので・・・壁沿い歩きは 厳禁!!!

IMG_3949.jpg

雨上がりの庭の外壁に ムカデの小さい感じの ヤスデ???がいっぱい!!!

ひゃ~!!!どうしましょ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.07.02 *Mon*

今年はお気に入り♪

今日は 天気が良すぎるほどイイ天気

すご~く暑いです

今朝 眠い眠い眠い~!!!って思いながら

1号のお弁当を作っていたときのこと・・・

卵焼き作りましょって 冷蔵庫に頭突っ込んで卵を取り出して・・・

機嫌良く 思いっきり冷蔵庫を閉めたら・・・

顔がまだ冷蔵庫の中だったみたいで 思いっきり口に扉が!!!

ひょえ~!!!ってぐらい痛くて 一気に目が覚めました

唇切れて血は出るし 痛いし 軽く腫れてるし・・・

そんな日に限って 2号の個別懇談の日だし・・・

なんともおマヌケな 週の始まりです

そんなこんなで口を冷やしながら バタバタしてる私の後ろで・・・

眠たそうな ワンコが・・・

IMG_3874.jpg

今日もボサボサ???

IMG_3877.jpg

あらららら 目つきまで悪い???

IMG_3879.jpg

耳もかゆい???

IMG_3880.jpg

耳をかいたら 足をペロペロ

IMG_3881.jpg

今日もボサボサ具合が 瑛太さんみたいで イイ感じ



IMG_3891.jpg

暑いのか 扇風機の風が一番当たる場所に陣取る のえるさん

IMG_3898.jpg

そして・・・今年は大活躍の ひんやりプレート

IMG_3906.jpg

今年は お気に入りになった感じ

IMG_3901.jpg

昨日 計画停電のお知らせの ハガキが届きました

お留守番させなきゃいけない日に 当たると かなーり困ります

この夏 計画停電が 実施されませんように!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
