http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年06月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.06.30 *Sat*

弟くん 妹ちゃん 元気にしてますか?

昨日の のえる

IMG_3861.jpg

こんなに太陽ギラギラ・・・とってもイイ天気

IMG_3862.jpg

朝の光 サンサン

IMG_3860.jpg

昨日は とっても暑い一日でした

IMG_3858.jpg

昨日から パパは九州地方へ出張中・・・

以前 ワンコの親戚さん探しに登録してみたら

九州地方には のえの遠い親戚さんがたっくさんいることが分かりました

親戚さんのブログは なんだかちょっぴり特別の思いで見させてもらってます

ちょっと似てるよね・・・とか嬉しくなったりして

ペットショップがお里の のえるは 血統書を見ると 3兄弟の長男

弟と妹が きっとどこかで 元気に暮らしてるはず

私がブログを始めたのも・・・のえの事を残したいのと同じぐらい 

のえの兄弟たちに いつか見つけてもらえないかなって・・・

いつか・・・のえの弟くんと妹ちゃんにつながればイイなぁ

クリスマスイヴ生まれのパピヨンちゃん みなさんの近くにいませんか~???

 

今日は梅雨らしく・・・雨

IMG_3866.jpg

暗い廊下で 熟睡中

IMG_3868.jpg

雨は散歩もできへんし つまらんね~

早く 雨が止みますように

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.28 *Thu*

ふわふわ毛玉

今日も イイお天気

SH3J0160.jpg

うひょひょ~の 朝の散歩

SH3J0161.jpg

なんか汚くなってきたし・・・シャンプーする???

シャンプー???

そう・・・シャンプー

聞こえんなぁ・・・



今日も シャンプーのあとは 大暴れ

あったかくなったから 半乾きでええよね???

IMG_3848.jpg

足も お腹も お顔も スッキリ 

IMG_3850.jpg

この季節は 毛が抜けるんだっけ???

去年のこと・・・もう覚えてない

最近ブラッシングでも すごい抜けるし

今日もドライヤーしてる時 大きな毛玉がいっぱい飛んでて・・・

のえが『ふわふわ飛んでるん 何???』って顔して見てた

IMG_3853.jpg

ついでに一個食べてみる!!!って 毛玉クチャクチャ・・・

IMG_3851.jpg

成長と共に どんどん甘えん坊になってる のえる

アホちゃうってぐらい 可愛くて仕方ない

ちょっとぐらいお利口じゃなくても ちょっとぐらい困ったちゃんでも

家族みんな そんなのえが 大好き・・・

だからずっと元気で 幸せでいてください


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.27 *Wed*

お手入れ

梅雨だというのに・・・イイ天気で洗濯物が乾いて助かります

IMG_3817 1

お散歩も毎日ちゃんと行けて にっこりの のえるさん

IMG_3820.jpg

今日も 早く行きましょう~!!!と 朝から・・・そわそわ

IMG_3821.jpg

『もうそろそろかなぁ・・・』

IMG_3822.jpg

『まだなんかなぁ???』

IMG_3826.jpg

『お!!!やっとお散歩~』


お散歩後は・・・お手入れに一生懸命

IMG_3833.jpg

お手手・・・ペロペロ

IMG_3835.jpg

もっと・・・ペロペロ

IMG_3836.jpg

ずっと・・・ペロペロ

IMG_3837.jpg

疲れて・・・ぱったん

IMG_3839.jpg

お目覚めスッキリ

IMG_3842.jpg

・・・と思ったら・・・ また寝てる

IMG_3843.jpg

またまた 目覚めて・・・

SH3J0157.jpg

夕方のお散歩へ

SH3J0159.jpg

今日も たっくさん一緒に歩きました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.26 *Tue*

お外が気になるワンコ

今日は イイ天気でしたが 時々雨がパラパラ・・・

朝から 毛糸と戯れる のえる

IMG_3793.jpg

必死なお顔が 笑えます

IMG_3798.jpg

喉が渇いたら ペットボトルの水滴を・・・

IMG_3799.jpg

いつも眠たそうですが 目を開けて寝てる???みたいなお顔・・・


今日は ご近所さんが 何かの工事をしてたみたいで・・・

『怪しい奴がおる!!!』

IMG_3805.jpg

気になって仕方ない様子

IMG_3808.jpg

わぉーん わぉーんと うるさい!!!

IMG_3809.jpg

おじさんお仕事してて 怪しくないねんで~って言ってみても 分かるはずもなく・・・

『怪しい!!!』

IMG_3811.jpg

終わったとたん・・・『平和になった~』と言わんばかりのお顔

IMG_3814.jpg

あいかわらず・・・足あげて 誰か~お腹ナデナデして~


私は 中学の頃から(もう2●年も前からです) 浜田麻里さんが大好きで 

中学生の頃は ファンクラブにも入っていたほど

子育ての間は いっぱいいっぱいでのんびりした音楽が心地よかったので

J.C.LODGEとかの ラヴァーズロックが好きでしたが・・・

ここ何年か またまた麻里さんはまりました!!!

昔のCD引っ張り出してきては 思い出に浸ってみたり・・・

子供たちが 『この歌知っとる!!!』ってよく言うのですが・・・

『ママご飯作りながら よく歌ってるやつやん!!!』←ごきげんで歌ってるみたい

2008年の25周年ライヴの時 デビュー前にサポートメンバーだったB'Zの松本さんが

応援でかけつけてるこの曲は 大好きだった頃を思い出します

 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.25 *Mon*

ゴハン

今日は 晴れたり 曇ったり 雨がパラパラしたり・・・

一日中変な天気でした

朝の散歩の時も雨がパラパラ・・・

出すもの出したら 一目散に家に向かってずんずんの のえるさん

IMG_3759.jpg

あいかわらず・・・ゴハンも食べずに お昼寝

IMG_3762.jpg

気持ち良さそうな 寝顔

IMG_3764.jpg

眠り病???ってぐらい よく寝る のえる


ゴハンは ホントあんまり食べてくれなくて・・・

ガツガツ完食~ってのは ながらく見てないなぁ

最近では 一粒ずつ手であげるか 床に置いてあげて

なんとか嫌々ながら食べるという感じ・・・

IMG_3770.jpg

『食べなあかん???』

IMG_3772.jpg

『はぁ~いらんねんけどなぁ・・・』

IMG_3773.jpg

なんとも しらけたまなざし・・・

IMG_3776 1

ゴハンを食べただけで この勝ち誇ったお顔

IMG_3779.jpg

おやつはガツガツ食べるのに・・・ゴハンは上品に一粒ずつゆっくり食べる のえるさん

最近買った新しいゴハンも 最初はよく食べましたが・・・

今では『これ嫌いやねん!!!』って感じで わざわざそれだけ残します



夕方の散歩が暑かったのか・・・

IMG_3785.jpg

ひんやりプレートに座ってます

初日こそ ちょっぴり乗ってくれてましたが 昨日は見向きもしなかったので

今年も2号の足を冷やし続ける運命なのかなって思っていたら・・・

IMG_3787.jpg

IMG_3788.jpg

イイ感じに座ってます

IMG_3789.jpg

IMG_3791.jpg

おぉぉ!!!嬉しい~



今日 学校で授業中に1号が倒れたそうです

血とか苦手な1号・・・理科の授業で毛細血管とかの話が出たそうで・・・

気持ち悪くなって 目の前真っ暗 人生最大のぐるんぐるん~ってなったそうです

将来医療関係の仕事には 絶対つけませんね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.23 *Sat*

ひんやりプレート

今日も 朝からイイ天気でした

IMG_3740.jpg

今日は いつも忙しいパパも 家族みんなが家にいるので ニコニコの のえるさん

IMG_3741.jpg

『何して遊ぶ???』

IMG_3748.jpg

『みんなが家にいると 楽しいねぇ~


最近 暑い日が多くなってきました

という事で・・・去年買った ひんやりアルミプレートを出してきました

去年・・・のえは まったく使ってくれなくて・・・

2号が『おぉ!!!冷たくて気持ちイイ~』と 足置きとして利用

今年は どうかなぁ・・・

IMG_3751.jpg

IMG_3750 1

手だけちゃんと置いてるぅ~

IMG_3752.jpg

『結構ヒンヤリしてるやん~

IMG_3753.jpg

『僕のやからね!!!』

IMG_3754.jpg

おぉぉぉ!!!使ってくれてる~

IMG_3755 1

お顔置いてヒンヤリ寝てるぅ~

今年は ちょっとは活用できそうかなぁ

ちょっと小さすぎる気もするけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.22 *Fri*

失礼な のえる

今日 朝起きたら 雨止んでる~ 晴れてるぅ

IMG_3717.jpg

今日は おトイレの心配をしなくてすみます

IMG_3718.jpg

『お散歩 まだかなぁ・・・』

IMG_3719.jpg

『早く行かへん???』

IMG_3720 1

『ボーッとしとらんと 早く学校の用意して 行くで~』

2号の背後で 無言の圧力の のえるさん

IMG_3721.jpg

『ほらほら!!!早く行こ~』

IMG_3722.jpg

ごきげんで お散歩出発

IMG_3724.jpg

今日も 仲良くリオン君と一緒

でも・・・このあと・・・信じられないことが・・・

何を思ったのか・・・リオン君ママの足に ご機嫌で足あげてオシッコを!!!

ひょえ~!!! 何やってんの~!!!

お迎えしてすぐの頃に 一度だけ しゃがんでる私にオシッコした事あるけど・・・

それ以降 人にオシッコなんてしたことなかったのに~

リオン君ママは笑って・・・

『のえちん 私に自分の匂いつけようとしてんな~』って言ってくれたけど・・・

ホントに ごめんなさい

なぁんの悪気もない のえは その後も・・・

ご機嫌で リオン君と散歩を楽しみましたが・・・

ホントにホントに ごめんなさいの 朝の散歩タイムでした



夕方も 早く散歩に行こうって顔で 玄関にスタンバイ

IMG_3726.jpg

夕方も早い時間だと暑いので・・・少しずつ散歩の時間をずらしています

IMG_3727.jpg

『もうそろそろ ええんちゃう???』

IMG_3729.jpg

このあと・・・ちょっぴり涼しくなってから 楽しく散歩に行きました

晴れて良かったァ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.21 *Thu*

ハチが・・・

またまた・・・朝から雨

雨の中 ちょっぴりだけ リオン君とお散歩

びちょびちょになりました

IMG_3690.jpg

ドライヤーで乾かしたら・・・ショッカク登場です

IMG_3691.jpg

微妙な感じ


今日 車でお買いものに行こうと・・・エンジンをかけた時

なんか視界に入るものが・・・

IMG_3692.jpg

何???

IMG_3693.jpg

車の中にハチ???

なんでなんで~???

あわてて家に戻って 割り箸とビニール袋とってきて・・・

割り箸で ツンツン・・・寝てるの???死んでるの???

死んでるの確認して・・・怖々 割り箸でつまんでビニール袋へ・・・

びっくりでした



IMG_3697.jpg

『今日も また雨で・・・つまんない

IMG_3699.jpg

『なぁんも やる気がせーへん』

IMG_3700.jpg

『つまらん!!!つまらん!!!つまらーん!!!』

IMG_3701.jpg

『なんか面白いことないの???』

今日は・・・1号の誕生日

でも・・・プレゼントも 何が良いかまだ決まってないみたいだし・・・

今日はケーキもいらんよ!!!って・・・でも・・・私が食べたいから

テスト前で 部活がなくて 早く帰ってきた1号連れてケーキ屋さんへ

IMG_3713.jpg

おいしかったです

でも・・・1号はゴハンでお腹いっぱいで・・・ケーキ食べれませんでした


IMG_3708 1

雨で つまんない一日を過ごした のえるさん

夜は・・・いつもの毛糸のヒモをボールにして遊びました

IMG_3712.jpg

早く天気になりますよーに


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.20 *Wed*

ボッサボサ♪

今日は 朝はどんよりお空でしたが・・・どんどんイイ天気に

朝 家族のゴハンを用意をしてて なにげに振り返ったら・・・

IMG_3659.jpg

えっ!!!ボサボサやん!!!

IMG_3661.jpg

すましたお顔で座ってるけど・・・どうしたん???ってぐらいボサボサ

IMG_3662.jpg

このボサボサ感・・・私の好きな 瑛太サンに似てるやん~

IMG_3665.jpg

『僕 かっこいい??? いけてる???』

うん うん大きい耳も ボサボサ感も ママ好みで とてもステキ

でもでも・・・なぁんで こんなにボッサボサになってたんだろ???



IMG_3672.jpg

しばらくすると・・・いつもどおりに戻ってました

IMG_3676.jpg

最近・・・子供たちも ややこしいお年頃???で 何かとぶつかることが・・・

今日も 些細なことで ぶつかって・・・

子供が小さかった頃とは違う また大きな子育ての壁にぶち当たってるなぁと・・・

今日は ちょっと凹んでしまいました

IMG_3677.jpg

落ち込んだ時 凹んだ時 悲しい時・・・

そんな時も いつも無邪気なのえが そばにいて笑わせてくれます

IMG_3684.jpg

家族の真ん中にいて 笑ってて・・・

わがままで 甘えん坊で 頼りない感じの のえだけど・・・

のえの存在に 家族みんな いっぱい助けられてるなぁって・・・

いつも いつも ありがとね

これからも ずーっとね

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





   web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.19 *Tue*

台風 あれれ・・・

今日は 朝から警報が出てて 子供たちも学校はお休み

テレビを見ても 台風の進路・・・直撃!!!って感じ

子供たちと・・・お風呂の時に停電とかしたら嫌だから 早めに入る???

なんて言いながら・・・ダラダラ過ごした一日

IMG_3607 1

小雨を狙って おトイレには行けたけど・・・つまんない感たっぷりの のえるさん

リビングの入口に横たわって・・・だらりんこ

IMG_3610.jpg

足も伸ばして・・・かなーりお邪魔

IMG_3612.jpg

『邪魔やった???』

IMG_3621.jpg

『つまらん・・・』

IMG_3627.jpg

『散歩も行かれへん・・・』

IMG_3628.jpg

『暇やぁ~!!!』

IMG_3629.jpg

『お外に 行きたいねん!!!』



雨風共に 激しくなるから ご注意を!!!って テレビは言うけれど・・・

全然激しくならない・・・普段のお天気の悪い日の方が 雨風共にひどいやんって感じで・・・

学校も普通に行けたんちゃう???って 天気です

台風って 来るぞ!!!って身構えてると・・・ルートがずれていくような気がする

今回も ちょっと雨が一時期激しく降ってましたが・・・

あれれ???ってうちに遠くに・・・ 

直撃の地方で 被害がなければいいですが・・・

IMG_3630.jpg

IMG_3643.jpg

今日も 最近の定位置で ぐっすりお昼寝してました 

IMG_3657.jpg

明日は いっぱい散歩ができるとイイね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.18 *Mon*

なんでぇ???

昨日は 予想に反して とってもイイ天気でした

IMG_3566.jpg

お散歩も 朝夕寝る前と 三回ちゃんと行けました

IMG_3571.jpg

そして・・・今日も 途中パラパラと雨が降ったものの イイ天気の関西地方

IMG_3576.jpg

朝は みんなバタバタ忙しくて 相手してもらえず すねてます

朝の散歩は ちょっと雨がパラパラ・・・

でも 今日もリオン君と一緒だったので ずんずん歩いてました

IMG_3580.jpg

散歩から帰ると・・・すぐにペッタンコ

IMG_3581.jpg

『何???暑いねん

今日は 今更ながら・・・ 母の日のプレゼントを選びに 母とお買い物

行く用意をしていたら・・・

IMG_3582.jpg

『また・・・僕を一人おいていくんだね・・・』

IMG_3583.jpg

椅子に寄り添って 寂しそうな顔の のえるさん

IMG_3584.jpg

『いいもん・・・寝とくもん!!!』

IMG_3585.jpg

『なんか 最近お留守番多くない???』

IMG_3586.jpg

『寝とこ・・・』

なんだかんだ言っても・・・帰ってきたら ケージの中 乱れ一つないので爆睡してるはず

という事で・・・今日は母と ランチして お買い物をしてきたのですが・・・

ある雑貨屋さんでお買い物をしたら こんなのもらいました

1000円お買い物ごとに 1枚プレゼントだそうで・・・

IMG_3606.jpg

なんでぇ~???って感じです

AKBもNMBも まったく興味ありませんが・・・

子供たちか 子供たちの友達が 欲しいって言うかなぁって思ったりして・・・

AKBはDVD付きで 子供たち・・・さっそくご飯食べながら 見てました

いまだに不思議なプレゼントだなぁって・・・びっくりです



IMG_3592.jpg

やっぱり・・・ショッカクがペロリンって下がってる

IMG_3593.jpg

可愛いから 良いかなぁ(親バカです)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.16 *Sat*

今更ながら ハミガキ

梅雨・・・雨です・・・

トイレ 困りました・・・

IMG_3541.jpg

ビショビショになりながら 傘をさしての トイレタイムでした


今日は 子供たちが珍しく 二人で電車に乗って 買い物に行くというので・・・

駅まで送ったついでに 帰りにぷらっとお買い物

ペットショップで かわいいパピヨンちゃんにデレ~っとなったり・・・

そこで・・・今更ながらですが こんなの買いました

IMG_3550.jpg

今までは ハミガキシートで たまにちょこっと拭く程度だったので・・・

ズボラな飼い主と暮らす のえるさん・・・かわいそうなことに 歯が汚くなってきました

今更はじめる ハミガキ習慣!!!ということで・・・STEP 1から始めます

IMG_3544.jpg

早速 使ってみました

おいしそうに舐めてました

IMG_3549.jpg

雨で散歩に行けなくて 退屈な一日

IMG_3543.jpg

いつも以上に まったり・・・

IMG_3554.jpg

眠たそう・・・

IMG_3559.jpg

寝たぁ

明日も雨・・・

おトイレが困ったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.15 *Fri*

実家の庭の美味しいものたち♪


今日の夜から 雨の予報

お昼間は 貴重な太陽が出てました

IMG_3508.jpg

今日は お届け物があって 実家に行ってきました

IMG_3510.jpg

父がワンコが苦手なので のえはお留守番

IMG_3516.jpg

母は お庭で お花や果物を育てるのが大好き

IMG_3519.jpg

びわが たくさんできていました

たくさんもらってきました

IMG_3521.jpg

梅干用の梅・・・お庭で収穫したそうです

IMG_3522.jpg

これから美味しく育つはずの ブルーベリー

IMG_3523.jpg

これもきっと美味しく育つはずの ぶどう

IMG_3525.jpg

そして・・・みかん

他にも 毎年美味しく育つ 柿も 小さな実をつけていました

1号も2号も小さかった頃 このお庭で 果物を収穫して食べるのを楽しみにしていました

今は 弟の子供が 遊びに来た時に母と収穫して食べているようです

私は 果物大好き人間だったのに・・・

大人になってから 突然果物アレルギーになってしまって

柑橘類以外は食べなくなってしまいました



IMG_3534.jpg

のえるさんも 果物はあまり食べません

りんごもメロンもいちごも 初めて食べたときは喜んでたのに・・・

最近では 見向きもしません

IMG_3538.jpg

キャベツやハクサイの方が 大好き

SH3J0145.jpg

夜・・・2号がリビングに置きっぱなしにしてたランドセル・・・

寄り添って座ってました

なぜか・・・のえが輝いています



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.14 *Thu*

消えたショッカク!!!

今日も とっても暑くて イイ天気

IMG_3487.jpg

朝から まったりの のえるさん

IMG_3489.jpg

最近・・・チャームポイントだった“ショッカク”以前の日記はコチラ☆

毛が伸びてきたからか・・・ぴこんと立ってる日がなくなってしまいました・・・

IMG_3490.jpg

ぺろんと前に倒れてることが多いです

IMG_3492.jpg

小さい頃から いつも ぴこん!!!って ショッカクみたいで 可愛かったのに

ちょっと・・・さみしいなぁ

IMG_3494.jpg

でもでも・・・しょぼい毛が フサフサに少しずつ進化しているってことかなぁ

IMG_3501.jpg

この調子で 耳毛もフサフサになってくるとイイなぁ

IMG_3504.jpg

今日も 一日まったりのんびりでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.13 *Wed*

ピンクボール♪

梅雨だというのに 今日もイイ天気

今日も朝から 一人で毛糸で遊ぶ のえるさん

IMG_3449.jpg

今日は 短い緑の毛糸が良いらしい

IMG_3451.jpg

『何かご用???』

IMG_3456.jpg

また 寝てるし

2号の 登校時間に合わせて 毎日朝の散歩に出るので・・・

ランドセルとか用意し出すと そわそわ・・・ワクワク

IMG_3458.jpg

おぉ!!!朝日がまぶしい

IMG_3461.jpg

『早く行きましょっ リード早くつけてよ~』

IMG_3462.jpg

『ねぇ・・・まだ???』

IMG_3463.jpg

『うひょひょ~今から散歩~きっとリオン君と一緒だよ



散歩から帰ってきたら 当然のようにお昼寝をして・・・

IMG_3465.jpg

その後は・・・ピンクボールにおやつを入れて遊びました

IMG_3471.jpg

転がしてみる・・・

IMG_3472.jpg

噛み付いてみる・・・

IMG_3474.jpg

『あらら・・・転がっていっちゃった』

SH3J0141.jpg

『頑張ったけど・・・最後の一個が出てこない・・・ママ出してくれへん???』

知らん顔してたら・・・なんとか出たみたいで 達成感いっぱいの顔で食べてました

最後に・・・ブチャイクな のえるさん

SH3J0136.jpg

かきかきしてたら・・・こんなに乱れてました

SH3J0137.jpg

軽く前が見えにくいようでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.12 *Tue*

梅雨空

今日は 梅雨らしく 雨が降ったり止んだり・・・

昨日の予報では・・・曇りだったので

代休で休みの2号と ドッグランに行こうと予定してたのに 残念

IMG_3396.jpg

今朝の のえるさん

IMG_3422.jpg

1号手作りの この長い茶色の毛糸・・・飽きることなく 大好き

カミカミしたり 引っ張たり 丸くしてボールにしたり 大活躍

IMG_3423.jpg

みんながバタバタしている朝も 一人で遊んでます

IMG_3431.jpg

しばらくすると・・・『あかん・・・眠い・・・』

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝の散歩は まだ雨が降り始めてなかったので・・・

IMG_3432.jpg

楽しく リオン君と一緒

IMG_3433.jpg

仲良しさん

IMG_3434.jpg

楽しくお散歩していると・・・

IMG_3435.jpg

だんだん風も出てきて・・・

IMG_3436.jpg

雨も・・・ポツポツ

夕方のお散歩は行けるかなぁ・・・



相変わらず ゴハンを食べない のえるさん・・・

試供品で唯一食いつきが良かった『NATURAL CHOICE ニシン&玄米〈ポテト入り〉』

IMG_3438.jpg

買いに行ってきました

全犬種用なので 粒がかなりでかいですが・・・

おやつは丸呑みするのに カリカリは 一粒ずつゆっくり食べる のえるさん

IMG_3400.jpg

今日の夜から いつものカリカリに混ぜてみようと思います


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.10 *Sun*

鼻の穴

梅雨入りしてから お天気がイイ日々です

IMG_3391.jpg

昨日も今日も のんびり まったり過ごした のえるさん

IMG_3339.jpg

最近は 机の下が 定位置

IMG_3341.jpg

近づくと お腹を撫でてもらおうと 無意識に足を上げます

かわいくて・・・ぐりぐり撫でてしまいます



『のえの 鼻の穴の大きさ違う~!!!』と 発見した1号

お鼻

よく見ると・・・右の穴の方が 大きい

IMG_3356.jpg

よく見ると いろいろ発見があって おもしろい

今日は パパはお仕事へ・・・1号と私が 出かける用意をしていたら・・・

IMG_3381.jpg

あきらかに つまらない!!!って顔で・・・

IMG_3382.jpg

いじけたまんまで ねんね・・・

IMG_3394.jpg

『誰か相手してください・・・』

IMG_3395.jpg

見返りのえる



夕方 2号が4泊5日の学校行事から

大量の洗濯物と共に 元気に帰ってきました

IMG_3385.jpg

のえも 大喜びです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.08 *Fri*

一日中眠たいワンコ

朝はイイ天気だったのに お昼から雨でした

IMG_3300.jpg

朝は いつもどおり元気に お散歩して・・・

帰ってきたら 今日はケージに入って お昼寝

IMG_3301.jpg

お耳が 飛び出てる

IMG_3302.jpg

今日は 超久しぶりにお仕事・・・

行く用意をしてるのを ちらっと見ながら・・・

ずっと お昼寝の のえるさん


仕事から帰ってきた後も・・・

あれれ???のえはどこ???って探したら 玄関で・・・

IMG_3303.jpg

またまた爆睡中

IMG_3304.jpg

やっと起きた~ 動いてるのえを見たのは・・・朝の散歩以来???

IMG_3306.jpg

『残してたゴハンでも食べよかなぁ~』

IMG_3315.jpg

『ふぁ~!!! 食べるんやめよかなぁ・・・』

IMG_3316.jpg

『食べさせてくれな食べられへんなぁ』



夕方の散歩は 雨で出られなくて・・・

外トイレの のえには この季節トイレが大変

夜になって ちょっと雨が止んだから トイレを兼ねて

近所を一周

出すもん出して 帰宅したら・・・

IMG_3337.jpg

また眠気が

IMG_3338.jpg

おやすみなさぁい


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.07 *Thu*

朝から・・・ 

今日もイイ天気

IMG_3266.jpg

朝の散歩前 ちょっとバタバタしてて・・・

珍しくケージに入ってもらってたら・・・

『わおーん!!!ひゃふーん!!!』って暴れまくってた のえるさん

とりあえずゴミ出しして戻ってみると・・・

ケージの中に 大きなウン○!!!

家では トイレしないので トイレシートも最近は片付けてて 使ってないので・・・

寝床のふわふわタオルの上に ご立派なものが何個も!!!

多分暴れてるうちに出ちゃったんだろうけど・・・

『なんか汚いものが落ちとうねん!!!早くとってくれへん???』

って感じで 汚いものを見るかのような のえるさん

今日は 朝から おぉ!!!って感じの 始まりです


元気良く 朝の散歩は 今日も リオン君と一緒

IMG_3267.jpg

IMG_3268.jpg

散歩のあと ころんってくつろいでる姿見ていたら・・・

IMG_3276.jpg

なんか汚くなってきたなぁ・・・シャンプーいつしたっけ???

IMG_3277.jpg

あの日以来→☆★☆ シャンプーしてないので 2週間は過ぎてます

お天気イイし 時間もたっぷりあるしシャンプー決定

相変わらず・・・ドライヤーの時 走り回って大変

IMG_3282.jpg

人が乾かしてる時は『僕も~』って必ず横にひっついてくるのに・・・

IMG_3292.jpg

なぁんとか 終了

IMG_3290.jpg

ふわふわ~

キレイになったところで 夕方の散歩・・・嬉しいことに また一緒

IMG_3293.jpg

このあと・・・リオン君のご近所チワワ君たちに会って・・・

みんなのガウガウっぷりに『みんな怖い~』と小さくなってた のえるさんでした
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.06 *Wed*

待ってる???

今日は 朝からイイ天気

2号は 元気に4泊5日の学校行事に出発しました

のえると会えなくなるのが 寂しいようで・・・

普段は行かない朝散歩に連れて行ったりして 別れを惜しんでました

IMG_3241.jpg

日曜日 元気に帰ってきますように


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


IMG_3237.jpg

カーテン越しに 私の行動を観察してる のえるさん

IMG_3242.jpg

『こっちを見て~』 すごいドヤ顔


ピンポーン!!!で 荷物が届きました

IMG_3248.jpg

配達の車が停まると ピンポーンが鳴る前に『わおーん!!!』

便利といえば便利ですが・・・

ご近所に荷物が届いた時も『わおーん!!!』

かなりのドヤ顔でええコトしたわぁ~って リビングに戻ってきます

IMG_3249.jpg

『僕のかなぁ???早く開けて~♪』

残念でした~ 照明の蛍光灯 昨日amazonで頼んでたんですよ~

IMG_3251.jpg

『僕のとちゅうんやったら 興味無いわ・・・散歩行こ




夕方・・・夕日を浴びて 玄関の方を向いて座ってる のえるさん

IMG_3258.jpg

みんなの帰りを 今か今かと待ってるんだなぁって・・・

ちょっと 顔を覗いてみたら・・・

IMG_3259.jpg

座ったまま 寝てるやん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.05 *Tue*

暗いリビング

今日は朝から・・・どんよ~りなお空

今日も朝から 楽しくリオン君と散歩して・・・

すぐに・・・お昼寝の のえるさん

IMG_3181.jpg

まんまる

IMG_3182.jpg

話しかけたら・・・この迷惑そうな顔

IMG_3183.jpg

『話しかけんといて!!!』

IMG_3185.jpg

IMG_3186.jpg

ほんと まんまる


昨日の夜・・・

我が家のリビングの明が切れて 突然真っ暗に・・・

『リモコン押して消したん 誰~???』

誰もリモコン押してないし スイッチを押したら5秒ぐらい点いて消えちゃう状況

何回やっても同じで 点いては消えるの繰り返し

のえは怖がって小さくなってるし リビングは真っ暗だし

蛍光灯はスリム管タイプで長寿命って聞いてたから 買い置きもしてないし

困った 困った状況に・・・

最近仕事が忙しいパパは 毎日遅いのですが この日に限ってなお遅い!!!

12時近くに帰ってきたパパに なんとかしてもらおうと・・・

とりあえず真っ暗では困るので・・・

なんとも素敵な裸電球をつけてもらいました

ちょっとオシャレなカフェみたいな暗さ・・・

今日電気店で聞いたら・・・本体が壊れてるかもって!!!

えぇ!!!買ってまだ2年なんですけど~ この際LEDに変えようかなんて思ったり・・・

どうしようかなぁって考えて・・・新しい蛍光灯も買わずに帰宅・・・

メーカーに聞いたら スリム管タイプは2本のうち1本が切れたら作動して

点けてもちょっとだけ点いて 2本とも消えてしまうそうです

だから・・・きっと蛍光灯を換えれば大丈夫みたいなので

LED照明に変えるのは まだまだ先になりそうです

でも・・・蛍光灯買って来なかったので 

今日もおしゃれなカフェのような暗いリビングの我が家です


のえはそんなこと関係なく 元気に夕方も お散歩

IMG_3222.jpg

仲良しのダックスちゃんと遊んで・・・

いつもの場所から ぼーっと眺めて・・・

IMG_3223.jpg

何かを発見???

IMG_3226.jpg

なんだか・・・遠い目・・・

IMG_3204.jpg

明日から2号が 4泊5日の学校行事に出発です

IMG_3203.jpg

イイ天気になりますように



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 家のこと

2012.06.04 *Mon*

寝不足・・・

今日は とっても眠たいです

IMG_3134.jpg

夜は 寝てる私のすぐ近くの おやすみ用のケージで寝てる のえるさん・・・

いっつも 朝まで静かに寝ているんですが・・

なんだかケージの中で バタバタ騒がしくしてる音で目が覚めて・・・

時計を見たら まだ夜中の2時

夜中に動き回ることなんてないので 心配になって覗き込んだら

『はぁはぁ・・・』って息も荒いし 顔をしきりに足で掻いてました

なんか良からぬ虫にでも刺されたのかなぁと 眠くてぼんやりした状態で

とりあえず抱っこして確認

なんとなく お鼻周りと 目のあたりが赤い???って感じだったけど

あきらかに腫れてるって感じじゃないし・・・

最近フロントラインもしたし・・・

寝床を干した時とかに 毛虫とかついてたのかな???とか思いつつ

虫嫌いな私は電気をつけて のえを抱っこしたまま怖々確認・・・

なんだか目が冴えてきたァ!!!

虫も見当たらなかったけど 念のため 寝床を交換したりして

その間も 抱っこされながら『はぁはぁ・・・』状態の のえるさん

目も冴えてきとことだし 落ち着くまで抱っこして・・・

子供が小さい頃 喘息の発作が出るたびに こんな感じだったなぁなんて

その後 落ち着いて のえも私も寝ましたが・・・

そんなこんなで・・・今日は 私ものえも 寝不足!!!

夜中の のえのちょっとした興奮状態はなんだったのか よく分かりませんが・・

朝は 普通どおりに元気

IMG_3144.jpg

暑かったのかなぁなんて思ったり・・・

首のリハビリで できる限り毎日病院に通ってる私・・・

今日はあまりの眠さに・・・首をひっぱてる間や電気治療の時も

半分記憶がとんっじゃってます

IMG_3156.jpg

お隣さん見守り隊!!!してても・・・眠い・・・

IMG_3157.jpg

『寝てへんで~』

IMG_3158.jpg

『あかん・・・やっぱ眠い・・・』

IMG_3159.jpg

『寝よかなぁ・・・』

IMG_3160.jpg

『ママ一緒にころんする???』

IMG_3166.jpg

スカートの上でまったり・・・

IMG_3168.jpg

『おやすみ~』

IMG_3167.jpg

夕方の散歩まで ゆっくり寝てくださいな


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.02 *Sat*

気をつけなきゃ!!!

今日も 朝から まったりお昼寝の のえるさん

IMG_3090.jpg

IMG_3092.jpg

お目覚めのあと・・・

いつものようにペットボトルで楽しそうに遊んでた のえるさん

いつも読んでるブログで 以前・・・ 

ペットボトルで遊んでて 口を切って血が出たことがあるって書いてあったので

気をつけなくちゃ!!!って思ってたにもかかわらず・・・

そろそろ撤収~って取り上げたペットボトルに・・・

血がついてました・・・

蓋をした状態で遊ばせているのですが・・・

蓋をカミカミして・・・蓋が削れて 口を切ったみたいでした

ちょっと切った程度だったので 全然大丈夫でしたが・・・

気をつけなくちゃと 反省・・・


今日の夕方の散歩は・・・1号も一緒

IMG_3113.jpg

1号がリード係・・・私は散歩袋係・・・

IMG_3114.jpg

『ママちゃんとついてきてる???』 なんだか嬉しそうな顔の のえるさん

IMG_3116.jpg

IMG_3117.jpg

道の上の おうちのお庭から ワンちゃんが

『ワンワン!!!』

IMG_3121.jpg

『こんにちは~』
 
IMG_3095.jpg

今日は 一緒にペットショップに行って・・・

おやつもいろいろ買って ワンちゃんを一緒に見て

お店に来ていた ワンちゃん達とも お鼻クンクンあいさつしたりして・・・

楽しい一日でした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.06.01 *Fri*

朝は一緒♪

今日も 一日良い天気


朝は

のえるさん 小学校の集団登校を 見送ったら・・・

最近は毎日 朝の散歩は・・・ リオン君と一緒

IMG_3054.jpg

リオン君のママとは 以前同じバイト先で働いていました

子供も同級生だったりで 共通の話題もあって 

毎朝楽しい時間です

IMG_3055.jpg

ワンコ同士も 毎朝一緒なので とても楽しそう

IMG_3056.jpg

顔近づけて なんかお話してるのかなぁ・・・

IMG_3062.jpg IMG_3063.jpg

           IMG_3065.jpg

なんでもお口に入れちゃうリオン君

今日は・・・石や セミの抜け殻!!!

もうセミの抜け殻???なぜか・・・道に落ちてました

IMG_3067.jpg

同じところを クンクン・・・

このあと・・・一緒に足あげておしっこ

IMG_3060.jpg

プロレスごっこは いつも・・・

逃げ腰で・・・完全に負けてる のえるさん

毎朝 ほんとに 楽しそうです



今日も気持ち良く お昼寝

IMG_3071.jpg

IMG_3072.jpg

IMG_3075.jpg

今日は 夕方のお散歩も 偶然リオン君と会いました

いっぱい歩いて 家に着いた時 遠くから『のえちん~!!』の声

誰かが僕を呼んでる~!!!って 飛んでいきました

IMG_3052.jpg

とっても満足の一日でした




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
