http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年05月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.31 *Thu*

仕草

今日も 朝から リオン君と一緒にたくさん散歩したので・・・

すっごく眠たいお顔の のえるさん

IMG_3011.jpg

でも・・・洗濯を干す時は どうしても一緒にお庭に出たいようで・・・

むりやり起きてる感じ

IMG_3012.jpg

いつも以上に ぼーっとしてて おもしろい

IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

お部屋に戻ったら・・・

IMG_3016.jpg

すぐ こてん・・・

IMG_3019.jpg

網戸突き破りそうなほど 頭くっつけて爆睡中

IMG_3020.jpg

IMG_3023.jpg

『僕 寝とったぁ???』


寝起きとか さぁ!!!今から遊ぶぞって時に よく伸びをする のえるさん

まず手を伸ばして・・・次は 足をぴーん

IMG_2972.jpg

カーテン越しなんで分かりにくいですが・・・腕立てみたいなポーズ

小さいころから この仕草が 可愛くて 大好き

ホントに 気持ちよさそうに伸びてて かわいい仕草のひとつです

IMG_3032.jpg

話しかけると 聞いてくれてるかのように・・・

首をかしげるのも かわいい仕草

IMG_3033.jpg

とにかく・・・とっても 眠たそうな一日でした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.30 *Wed*

毛糸でモード♪

今日は 一日中良い天気でした

朝 1号のお弁当を作ってる時に ふと振り返って見ると・・・

IMG_2956.jpg

まだ眠たいご様子の のえるさん・・・

IMG_2961.jpg

みんなが朝ごはんを食べだす頃・・・むっくりお目覚め

IMG_2966.jpg

『おはよ~♪』


今日も朝の散歩は リオン君と一緒

IMG_2967.jpg

一緒だと楽しいね・・・

IMG_2969.jpg

リオン君は まだまだやんちゃなお年頃

プロレスごっこを始めます

IMG_2971.jpg

お外では弱気なのえは 完全負けてます(笑)



仕事から帰ってきて のえと毛糸で遊びました

IMG_2979.jpg

かぶってみたり・・・

IMG_2984.jpg

のせてみたり・・・

IMG_2986.jpg

なかなかイイ感じ

IMG_2988.jpg

洋服嫌いで 絶対洋服を着てくれない のえるさん

いろいろ着せてみたい 飼い主の思いは 届きません・・・

せめて・・・毛糸でぐるんぐるんさせてくださいな



夜は・・・明日から中間テストで勉強中の1号の邪魔をして

IMG_3009.jpg

『そんなん読まんと 僕と遊んで~!!!』

1号の手に 手をおいて・・・必死のアピール・・・

IMG_3010.jpg

思いは届かず・・・そのままうつらうつら・・・

IMG_3001.jpg

今日も一日 元気に過ごせた のえるさんでした(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.29 *Tue*

晴れ時々雷雨・・・のちハプニング

今日は 天気がくるくる変わる一日でした

IMG_2914.jpg

朝は・・・良い天気

IMG_2915.jpg

チワワのリオン君と 一緒にお散歩♪

IMG_2920.jpg

お尻クンクン・・・

IMG_2921.jpg


午前中 首の病院で・・・ リハビリで 首ひっぱって・・・

あご吊るされて 顔がきゅーってなって

首が矯正される前に 私の顔が変形するんちゃう???

病院でたら・・・急に空が暗くなって 雷雨

きっと のえは・・・怖くて震えてるだろうなぁって思いながら買い物・・・

帰宅する頃には 快晴

3時頃 またまた空が暗くなって・・・

雨が降りそうだから 降る前にお散歩へ・・・

途中から・・・遠くで雷の音が!!!

出すもんだして 猛ダッシュで家に向かう のえるさん

久しぶりに 私もダッシュ!!!

帰宅後・・・またまた雷雨!!!

いつもはケージにインするのに・・・

IMG_2924.jpg

今日は机の下に隠れて 震える のえるさん

IMG_2926.jpg

かわいそうなぐらい震えてて・・・ずっと抱っこ

IMG_2943.jpg

いっぱい震えて 疲れたのか・・・

雷が止んだ後は・・・ぐっすり

IMG_2944.jpg

IMG_2949.jpg

寝る前に もう一度少しだけ散歩するのが習慣になってる のえるさん

今日も 機嫌良くお散歩に行きましたが・・・

気持ち良くトイレを済まして 帰ろうと思ったら・・・

なんだか手を気にしてる様子

なんか葉っぱでもついちゃったかなぁって しゃがんで見てみたら・・・

“ナメクジ!!!”

怖いとか 気持ち悪いとか 言ってられません!!!

これなんやろ???って食べてしまいそうな勢いです

なんとか振り払って 帰宅後その部分は洗いましたが・・・

これからの季節・・・雨上がりのお散歩は気をつけないと!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.28 *Mon*

寝顔と笑顔

今日は ほんとに暑い!!!

朝から ずーっと暑い!!!

IMG_2868.jpg

のえも 暑さにぐったり・・・

IMG_2871.jpg

暑い・・暑い・・・

IMG_2872.jpg

今日は2号が昨日の代休だったから・・・

のえと一緒に お出かけしようかなぁって思ってたけど

朝から2号は・・・喉が痛いから・・・今日はまったりしよう!!!と言い出して

お出かけは中止・・・

でも出かけてたら・・・ 暑さで のえもバテちゃったかもしれないから

ちょうど良かったかなぁ(´∀`*)

涼を求めて・・・だらりんこ

IMG_2875.jpg

風が通る窓の近くで・・・こてん・・・

IMG_2876.jpg

『何???』

IMG_2878.jpg

むにゃむにゃ・・・

IMG_2879.jpg

2号の腕枕で・・・

IMG_2880.jpg

『ん???』

IMG_2882.jpg

足もあがってます・・・

IMG_2884.jpg

『何???』

IMG_2887.jpg

お目覚めのあと・・・2号にうちわで パタパタしてもらってます

IMG_2899.jpg

夕方 少しだけ涼しくなったから散歩行こか???って言ったら・・・この笑顔♪

私は のえの 寝顔と この笑顔が大好き

IMG_2907.jpg

今日も いっぱい笑顔をありがと~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.27 *Sun*

今日の枕

今日は 2号が日曜参観・・・

またまた朝は ゆっくり寝てられません・・・

IMG_2840 1

今日は 最近言う事を聞かない2号に ぷつん!!!

いつものことですが・・・

私が 子供たちに ぎゃぁぎゃぁ関西弁で切れまくってる時は・・・

とばっちりを受けないように・・・とってもイイ子になる のえるさん

僕はイイ子でしょ???と言わんばかりのイイ子っぷり

その姿に ちょっと笑ってしまいます

IMG_2855.jpg

だけど・・・のえに怒ってる時は・・・

なんでやねん!!!とばかりにワンキャン文句を言ってきます

もうちょっと ちゃんと聞いて欲しいもんです

IMG_2858.jpg


そんな のえるさん・・・今日のお昼寝は・・・

IMG_2843.jpg

IMG_2846.jpg

テレビボードに頭突っ込んで 枕にしてました

IMG_2847.jpg

お昼寝の後は・・・ペットボトルで・・・

IMG_2849.jpg

『これは 僕のやでぇ~!!!』

IMG_2848.jpg

しっかり手で 押さえてます(*´∀`*)

IMG_2864.jpg

夕日を浴びる のえるさん・・・

まったりしてて ほんと可愛くて 大好きです 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.26 *Sat*

健康的な生活

今日は 朝から暑い一日でした

IMG_2820.jpg

我が家・・・のえるをお迎えするまでは・・・

休日の朝は の~んびり寝てました・・・

『お腹すいたから ええ加減起きてくれへん???』

と 子供に起こされることもあったぐらい!!!

でも・・・朝の散歩があるので 休日もゆっくり寝れなくなってしまいました

私のすぐ近くのケージで寝ている のえるさん

小さい頃は 起きるとワンキャン吠えまくり・・・

最近は ちょっと控えめに キュイーン・・・

寝たふりしてると・・・

トイレシートをグチャクチャにちぎったりして

僕は起きてます!!!アピール攻撃

だらだら寝てた頃に比べると 休日も一日が長くなりました
 
健康的な生活になった事は たしかです

今日も 朝から・・・のえに起こされて・・・

健康的に朝の散歩に・・・

IMG_2818.jpg

雑草と・・・

IMG_2822.jpg

昼から・・・

パパとのえが 気持ち良さそうに昼寝してるのを 見ていたら・・・

IMG_2838.jpg

私も・・・

一緒にお昼寝してしまってました(*´∀`*)

IMG_2832.jpg

寝起きは ボーッと・・・

IMG_2835.jpg

今日は だら~っと過ごした一日でした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.25 *Fri*

困った のえる

今日は 朝からどんより・・・

雨が降ったり やんだり・・・

なんだか つまんない一日でした

雨で ゆっくり散歩もできなかったので・・・

ひたすら“お昼寝”の のえるさん

IMG_2765.jpg

手伸ばして・・・

IMG_2766.jpg

2号が脱ぎ散らかしていった パジャマの上でぐっすり・・・

IMG_2767.jpg

幸せそう

IMG_2768.jpg

場所変えて・・・

IMG_2774.jpg

またまた場所変えて・・・

IMG_2781.jpg

寝続けてます・・・

こんな感じで・・・昼間の のえるさんは とっても静かでイイ子


いつも夕方から どんどんテンションが上がる のえるさん

IMG_2790.jpg

困ったことに・・・夜になると ワンキャン!!!

IMG_2795.jpg

ゴハン食べさせて~!!!だの・・・

遊んでくれ~!!!だの・・・

IMG_2805.jpg

とにかく うるさくなる時間帯があります(;´Д`)

特に・・・たいがい11時過ぎると 眠たくなるのかワンキャンのピーク!!!

IMG_2809.jpg

眠たくなった子供が ギャーギャーぐずるのと同じ感じ・・・

騒いだ後は・・・パタッと寝てしまって・・・

朝までぐっすりなのか とっても静か!!!

パパが・・・『犬はもともと夜行性やからちゃう???』って言うけど

そんなもん???ご近所のワンコは静かですけど~

今日は さっき騒いでたので・・・今は いつも帰りの遅いパパを

今か今かと・・・待ち構えて玄関見張ってます!!!

IMG_2816.jpg

でも・・・まだまだだと思いますよ~(゚∀゚ )


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.24 *Thu*

イヤな事と楽しい事

今日も・・・暑い一日でした・・・

IMG_2738.jpg

最近 洗濯物を干す時・・・なぜか一緒にお庭に出たがる のえるさん

IMG_2740.jpg

洗濯を干してる近くで ぶらぶら遊んでくれるのは良いのですが・・・

目を離すと・・・ぷら~っと脱走を試みるように・・・

IMG_2741.jpg

ずっと監視しながら 干さなくてはいけません(゚∀゚ )

IMG_2743.jpg

今日は お部屋で待ってもらったので・・・不満顔・・・


今日は 混合ワクチンとフロントラインをするために 病院に・・・

のえの行っている病院は 電話で受付ができて 順番が回ってきた頃に

電話をかけてきてくれる ありがたいシステムです

そろそろですよ~!!!って 電話があったので 連れて行こうとすると・・・

お出かけのはずないやん!!!と 察したのえるさん・・・

ケージからなかなか出てきてくれません゚(゚´Д`゚)゚

おやつでつりましたが・・・家を出るときから ガタガタ震えてました

病院では・・・ゴハンを食べないって相談・・・

体重しっかり4.7㌔!!!問題なし( ^ω^) ちょっぴり ぽっちゃりちゃん♪

冬が食べ過ぎてた????

ずっと震えっぱなしで注射&フロントライン終了(゚∀゚ )

終わったあとは・・・毎度のことながら 逃げるように家に向かってダッシュ~!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夕方の散歩は・・・お友達に会えました♪

IMG_2753.jpg

またまた登場の リオン君☆

IMG_2755.jpg

シッポふりふり~♪

IMG_2756.jpg

ごあいさつ(*´∀`*)

IMG_2759.jpg

うひゃひゃ~!!!

IMG_2760.jpg

りおん君 イイ笑顔♪

今日は イヤな病院もあったけど・・・

お友達とお散歩!!!イイ事もあった一日でした(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.23 *Wed*

散歩でみーっけ!!!

今日は 午前中はとってもいい天気でした♪

IMG_2707.jpg

今日は 首が痛くなってから ずーっとお休みしてた

お仕事に行ってきました

やっぱり・・・久しぶりは 疲れました・・・

そして・・・首も痛い~゚(゚´Д`゚)゚



仕事に行く前の 朝の散歩で・・・

IMG_2712.jpg

いつも・・・散歩中 のえは よく溝を覗き込んでいます

なにげに 一緒に覗いてみると・・・

側溝のコンクリートの蓋に 何かがぶら下がってる!!!

IMG_2710.jpg

なんだろなぁって 近寄ってみると・・・

IMG_2709.jpg

“蜂の巣!!!”

えぇぇ!!!こんなとこにも巣作ってんの???

のんきに 溝に首突っ込んでクンクンしてる場合じゃないやん!!!

IMG_2715.jpg

これからは 気をつけないと!!!

IMG_2716.jpg


そして・・・

これは 家の近くの電柱

IMG_2703.jpg

コンクリートから お花が咲いてます♪

コンクリート 突き破って・・・毎年きれいに咲いています

SH3J0124.jpg

すばらしい生命力!!!

このお花に毎日のように 足あげて・・・栄養を注いでいる のえるさんです(゚∀゚ )

IMG_2720.jpg

今日は 朝晩共に ちゃんとゴハンを食べました(*´∀`*)

ガツガツって感じではなくて・・・ダラダラと・・・(゚∀゚ )
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.22 *Tue*

家族のこと・・・

今日は なんだかムシっとした一日でした

朝・・・寝起きの のえるさん

IMG_2663 1

眠たそうで・・・寝グセ(゚∀゚ )!!!

IMG_2671.jpg

キレイに整えた さっぱり!!!のえるさん♪



野外活動の代休で 今日もお休みの1号・・・

体調がやっぱり良くないので 病院のはしごDAYになりました

まず内科・・・風邪のせいで もともと持ってる喘息が少し出てるみたいです

次は眼科・・・学校から視力検査の用紙を持って帰ってきました

1号は 幼稚園の時に 片目が“弱視”と診断されました

斜視があって 片目が 見るという機能が発達してなくて・・・ついてるだけだと・・・

分かった時は 私が動揺しました・・・

なんで もっと早く気づかなかったんだろう・・・母親失格だなぁって・・・

アイパッチ(見える目を隠してしまう大きな絆創膏)をして 見えない目で生活したり

本人も いろいろ訓練を頑張って 普通に見えるまでに発達!!!

子供の目は 7歳ぐらいまでに機能が決まるみたいなので

早く訓練を開始した方が 断然良いそうです・・・

1番機能が発達する時に 片方の目だけで生活してきたので・・・

2つの目で見て判断する 物を立体的に見るという立体視は 苦手なようです

幼稚園時代から ずっと 眼科は定期的に通っています

最初は不安でしたが・・・意外と周りにも同じ弱視のお子さんもいたし

看護婦をしている友達も弱視だったと知って・・・

その時・・・いろいろ教えてもらえました

時々 アイパッチをしている子供さんを見かけたら・・・

『大丈夫!!!ちゃんと良くなるよ!!!』

って心の中で応援しちゃいます(´∀`*)

眼科での先生の書く欄から 去年は弱視は 消えてたのですが・・・

今日の検査では・・・また視力が少し不安定になってると言われちゃいました(´;ω;`)

病院のはしごの後は・・・二人でランチして 買い物して帰宅(*´∀`*)

のえは・・・ぐっすり寝ていたようです♪

IMG_2676.jpg

お鼻 ぺろりん~

IMG_2691.jpg

ペットボトルと戯れ・・・

IMG_2698 1

『イイ子にしてたから・・・なんかちょうだい!!!』

IMG_2706.jpg

いっぱい寝て いっぱい遊んで・・・

もう少し ちゃんと食べてくれたらイイんだけどなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2012.05.21 *Mon*

神秘的

今日は“金環日食”・・・

正直 まったく興味のなかった私・・・

野外活動に出かける前の1号に 当然興味無いもんだと・・・

『あんなん見んやろ???』

『えっ(;゚Д゚)!見たいねんけど!!!』

そうなんやぁ~!!!もしかして 興味ないのは私だけ???

近くのスーパーに日食メガネ売ってたなぁ~と

昨日買いに行ったら 当然売り切れ・・・

ということで・・・今朝はテレビ(我が家 朝は必ず『おは朝』)で・・・

なぁんとなく画面見てたら・・・

ほぉ~すごいやん!!!良い時に雲が~なんて いつのまにか真剣に・・・

『まんまる~♪』 神秘的(*^▽^*)

IMG_2635.jpg

神秘的な瞬間も・・・ のえるさんは いつもどおりボーッ(*´∀`*)

IMG_2636.jpg

どうでもいいわぁ!!!で・・・すやすや(*^▽^*)

IMG_2638.jpg

僕には関係ございません・・・

IMG_2639.jpg

IMG_2640.jpg

のえはいつも まんまる♪


今日は朝ゴハン・・・おやつの時間にやっと完食♪

昨日は朝ゴハン分を やっと夜に食べたって感じだったので・・・

こんなもんだと思いながらも・・・食べてくれるとホッとします♪ 

IMG_2659 1

よく食べてくれるからと キャベツをよくトッピングしていたら・・・

黄色いウンチが・・・

調べたら 野菜を与えすぎるとなるようで・・・

何ごとも適量が大事ですね・・・゚(゚´Д`゚)゚

IMG_2660.jpg

素敵な笑顔~って 写真撮ったら・・・

こんな感じに・・・(゚∀゚ )

これも・・・神秘的!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.20 *Sun*

なんかついてる!!!

今日は 朝から自治会の公園掃除・・・

IMG_2630.jpg

眠いなぁなんて思いながら 草むしりしていると・・・

のえと散歩に行った2号から携帯にメール

“のえになんかついてる”

一旦家に戻って見てみると・・・

貧素な大事な耳毛に なんだか分からない物体がぶらりん・・・

散歩の時 決まって壁に寄り添うように歩く のえるさん

壁についてた 鳥のウンチでもひっつけてきた???とか思いながら

拭き取って・・・2号に聞くと・・・

『毛虫っぽいのがついてて 取ろうとしたら・・・

ぶちゅっと潰れて中身が出てきて・・・怖くなってメールしてん』

虫が苦手な私・・・ひょえ~!!!です!!!

先に言うてよ~(*´∀`*)と思いつつ・・・

とりあえず急いでいたので・・・きれいに拭き取って・・・

気持ち悪いので・・・

本日シャンプー決定した のえるさん

IMG_2614 1

ふわさら♪になりました~(^^♪


シャンプーの後は・・・お昼寝♪

IMG_2617.jpg

伸びたり・・・

IMG_2620.jpg

丸まったり・・・

IMG_2619.jpg

ぐっすり(*^▽^*)


IMG_2623.jpg

夕方 1号が野外活動から帰宅(*´∀`*)

出発時より 体調が良くなって帰ってきました!!!

のえは嬉しそうに まとわりついていました♪

その後すぐ またぐっすりでしたが・・・
 
IMG_2626.jpg

昨日の寝る前に ゴハンを結構食べてくれて ホッとしていたのに・・・

今日は・・・また全然食べません(;・∀・)

困ったもんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.19 *Sat*

待ってる!!!

今日も 一日良い天気でした♪

IMG_2582.jpg

昨日の夜は 中学の役員の集まりがありました

1号が泊まりで野外活動(連絡もないので元気に過ごしているはず・・・)

に行ってるので・・・

2号とのえで 夜のお留守番・・・

帰宅すると・・・

『ママがいない間 のえがずっと玄関で待ってたよ♪』

と2号に聞きました(*´∀`*)

なんて可愛いんでしょう♪♪

IMG_2583.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は 先日買った ダイニングテーブルが届きました

今のところ・・・のえるさん カジカジしてませんが・・・

机が変わって ちょっと不思議みたいです(*´∀`*)

このまま カジカジしませんように!!!

IMG_2606.jpg

昨日から 1号が帰ってこないので・・・

IMG_2609.jpg

玄関の方で音がする度 1号だ!!!ってワンワン走っていきます

IMG_2610.jpg

昨夜も・・・私ではなくて 1号を待っていたのかも・・・

IMG_2611.jpg

今日も 相変わらず小食でしたが・・・

元気に 2号と仲良くお散歩に行った のえるさんでした♪
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.18 *Fri*

ゴハンに興味なし!!!

今日は 朝から 娘1号が2泊3日で野外活動に出発しました

心配なのは・・・急に昨日の夜から 調子が悪そうだったこと・・・

今朝も すご~く喉も痛いようで 鼻水もずるんずるん・・・

いっそのこと休んだら???って言ったけど

本人は大丈夫だから・・・の一点張りで出かけていきました

むこうで 調子が悪くなったら 最悪お迎えにっていう事も!!!

近くなら いくらでも迎えに行くけど・・・

今回の行き先は・・・広島!!!

なんとか元気で過ごしてください!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

のえるは 相変わらずゴハンに興味無しって顔して・・・お手入れ・・・

IMG_2547.jpg

ぺろりん ぺろりん・・・

IMG_2550.jpg

かじかじ・・・

IMG_2552.jpg

お耳もホジホジ・・・

IMG_2554.jpg

お手入れ 完璧(*´∀`*)


ゴハン・・・コングに詰めてみたり・・・

IMG_2565.jpg

お水をかけて ふやかしてみたり・・・

あの手この手で 試してみるものの・・・

IMG_2566.jpg

撃沈Σ(゚д゚lll)

まったく興味なしで ペットボトルと遊んでます・・・

IMG_2569 1

まぁ・・・ちょっとおデブちゃんになってたから・・・

ダイエットになるかなぁ(≧∇≦)

IMG_2570.jpg

ペットボトルを仕留めたかのような・・・このドヤ顔(;・∀・)

IMG_2557.jpg

そして今日も 気持ち良~く お昼寝♪

IMG_2562 1

顔だけカーテンに突っ込んで 足は飛び出てます

IMG_2563 1

いつ見ても 平和そのもの(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.17 *Thu*

ぺったんこ・・・

今日も暑いです!!!

IMG_2521.jpg  IMG_2522.jpg

朝の散歩の時も 歩いていると・・・汗が出ました

IMG_2527.jpg

朝ゴハンは ほとんど食べずに・・・お昼寝



明日から 2泊で学校の野外活動に行く1号

今日は 学校は昼まで・・・

なんだかんだと荷物を用意してました

お泊まりに向けて・・・先日髪の毛を少し切りに美容院に行ってました

その美容院 最後にスイーツが出るそうです♪

『美味しかった???』と聞くと・・・

『お腹いっぱいだから いらないって断った』

えぇ!!!なんでなんで~!!!私ならお腹いっぱいでも食べるのにぃ・・・

これが・・・若者とおばちゃんの違い???

ちなみに・・・この美容院 私が行ってる所より高い!!!

まぁ・・・たまにしか行かないから良しとします(≧∇≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日の のえるさん

IMG_2529.jpg

遊んで欲しいのに 相手してもらえず ぺったんこで・・・すねてます

IMG_2530.jpg

『遊んでちょーだい!!!』

IMG_2542.jpg

『早く散歩に行こうよ~』

IMG_2545.jpg

最近・・・散歩に行きたくなると・・・わんわん吠えまくります

IMG_2546.jpg

1号の『散歩行く???』の言葉に 体全身で喜びます(*´∀`*)



最近 ますますゴハンを食べなくなりました

去年も夏の間は ホントに小食になったので・・・

こんなもんかなぁ~と思いながら・・・

食べないと ちょっぴり心配です(;・∀・)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.16 *Wed*

のえの一日♪

なぁんの予定もない のんびりした一日

いつものように お隣さん見守り隊をして・・・

IMG_2476.jpg

呼ばれたら面倒くさそうに振り返って・・・

IMG_2478.jpg

上むいて クンクンして・・・

IMG_2480.jpg

あくびして・・・

IMG_2481.jpg

ころんと横になって・・・

IMG_2488.jpg

またあくびして・・・

IMG_2491.jpg

夕方には いつものように散歩に行って・・・

散歩の後は お庭で遊んで・・・

IMG_2510.jpg

雑草たちと戯れて・・・

IMG_2511.jpg

IMG_2518.jpg

夜は ペットボトルで遊んで・・・

疲れたら ペットボトルを枕に・・・

IMG_2519.jpg

今日は そんな一日でした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.15 *Tue*

大好きなフィラリアのクスリ

今日は 朝から雨でした・・・

昼前に雨の止み間があったので・・・

夕方に雨が止むという予報より早く雨があがったァと

喜んで散歩に行って・・・

その後 自転車で買い物へ・・・

大きな間違いでした・・・帰り店から出ると・・・雨・・・

なぁんともついてない一日゚(゚´Д`゚)゚

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は フィラリアの薬の日

IMG_2451.jpg

のえるさん この薬大好きです♪

IMG_2453.jpg

『早く ちょうだい!!!』

IMG_2456.jpg

しっぽ高速フリフリ・・・半分に割って 2回楽しみましょう~♪

IMG_2461.jpg

『もっと ちょうだい~!!!」』

IMG_2458.jpg

『もう一個だめ???』

楽しみは・・・また来月です!!!


IMG_2472.jpg

夜はペットボトルで遊ぶのが 日課になってる のえるさん

IMG_2474.jpg

ガランゴロンと うるさいですが・・・

のえは ご機嫌です(*´∀`*)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.05.14 *Mon*

ドッグランデビュー☆

今日は ドッグランデビューしました♪

IMG_2416.jpg

今まで・・・ドッグランは未体験の のえるさん

あったかくなったら 連れて行きたいなぁと思ってましたが・・・

ぼやぼやしてたら・・・暑くなってしまいそうな季節に!!!

今日は 1号が代休だったので『GOOD-LUCK』さんに行ってきました♪

IMG_2445.jpg

IMG_2421.jpg IMG_2422.jpg

最初はおとなしかった のえるさん

IMG_2419.jpg

1匹のワンちゃんに恋をしてしまいました♪

IMG_2425.jpg

“アッチちゃん”もうすぐ3歳の女の子

IMG_2426.jpg

IMG_2428.jpg

ずっとつけまわして ストーカー状態・・・

IMG_2430.jpg

ずっと・・・お尻をくんくん・・・

IMG_2438.jpg IMG_2439.jpg

アッチちゃん パパさん ママさん ホントにごめんなさい!!!

IMG_2435 1

IMG_2436 1

いっぱい走り回りました♪

IMG_2440 1

IMG_2442.jpg

ずっと尻尾ふりふりで・・・楽しい時間を過ごしました♪

帰りに併設されてるお店で・・・ハンバーガーをTAKE OUT(*´∀`*)

IMG_2446.jpg
 
ボリュームがあって すごく美味しかったです(*´∀`*) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1号がブログを始めました!!!

今日の記事に のえるさん登場しています(≧∇≦)/

『のんびりにっき』





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : ドッグラン

2012.05.13 *Sun*

葱坊主!!!

良い天気ですが 今日も 少し肌寒く感じました

朝から1号が部活・・・ゆっくりは寝れません

1号が行く用意で 洗面所に・・・

IMG_2384.jpg

IMG_2387.jpg

自分の散歩のために行く準備をしている!!!

と勘違いして喜んでる のえるさん

IMG_2392.jpg

『きっと・・・散歩の準備してんねん!!!』

IMG_2398.jpg

今か今かと・・・扉の前で待機中


残念ながら・・・ママと散歩です(*´∀`*)

IMG_2399.jpg

何???このどんより感・・・

散歩の後は この笑顔♪

IMG_2402.jpg

『にゃはは~♪』


今年も お庭に『葱坊主』が!!!

IMG_2315.jpg

1号が小学生の時 学校の授業で鉢植えに植えたネギ・・・

庭にほったらかしですが・・・毎年 花が咲きます

毎年咲く『葱坊主』が なんとなく可愛いので・・・

抜かずに食べずに・・・放置

今年も かわいく咲きました♪


IMG_2404.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2409.jpg

今日も一日 たっくさんのお昼寝です(*´∀`*)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.12 *Sat*

変顔

今日も ちょっぴり肌寒い一日でした

IMG_2370.jpg

今日はブチャイクな写真が撮れたので・・・

『宇宙人!!!』

IMG_2364.jpg

『大あくび!!!』

IMG_2366.jpg

『落ち武者!!!』

IMG_2362_1.jpg

落ち武者・・・ブチャイクで ある意味・・・癒されます(*´∀`*)


今日も パパの周りをウロウロの のえるさん

ごろんと横になって マンガを読みながら 寝てしまったパパ・・・

IMG_2378.jpg

わざわざ・・・ここにゴハン運んで食べてます・・・

IMG_2381.jpg

IMG_2383.jpg

『ねぇねぇ・・・起きて~!!!』

IMG_2372.jpg

最近 朝ごはんが夕方まで残っています・・・

最終的に 寝る前には一日分は ちゃんと食べるので

いいかなぁって思ってますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 変なのえる

2012.05.11 *Fri*

左へ 右へ・・・

今日は寒い一日でした

朝の散歩も ちょっぴり空気がひんやり・・・

SH3J0112.jpg  SH3J0113.jpg


ついついホットカーペットのスイッチを・・・

あったかいカーペットの上でゴロンと寝ている のえるさん

IMG_2334.jpg

手を揃えて・・・ 

IMG_2344.jpg

お顔を 左へ・・・

IMG_2345.jpg

右へ・・・

IMG_2346.jpg

なんとも幸せそう♪



のえは ゴハンを よくどこかに運んで食べます

お行儀が悪い子です・・・

試供品でいただいた“NATURAL CHOICE 鹿肉&玄米”

普段のカリカリに混ぜてある それだけを選んで・・・

IMG_2348.jpg

転がして・・・

IMG_2349.jpg

パクっ!!!

IMG_2350.jpg

今日も・・・何回も何回も 運んで食べていました


今日は 中学が早帰りだったので・・・

久しぶりに夕方散歩は 1号と!!!

IMG_2358.jpg

とっても嬉しそうな のえるさん♪
 
IMG_2360.jpg

『早く行こうよ~!!!』

IMG_2359.jpg

私の 首の痛みは・・・朝はすごく痛くて辛かったのですが・・・

薬のおかげか・・・ましな気がします(*´∀`*)

良かった 良かった♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.10 *Thu*

首が痛い!!!

今日は 夕方から風が強くて 肌寒い一日でした

朝は気持ちの良い天気だったので・・・

朝の散歩は ずんずん歩きました

IMG_2313.jpg

IMG_2316 1

お掃除をしていると・・・

のえが見当たりません・・・見っけ~♪

IMG_2317.jpg

カーテンかぶって寝てました!!!

IMG_2319.jpg

花嫁さん???

IMG_2320.jpg

給食のおばちゃん???



ちょっと私のこと・・・

一週間ほど前に のえを抱っこして座っていたら

突然 首がグキッと痛くなりました・・・

あまりに痛いから・・・ついに40肩かぁ???と・・・

旦那から『なんでやねん!!肩ちゃうやん!!!』と・・・

そのうち治るかなぁ~なんて思ってましたが・・・

ぜんぜん良くならないし 毎晩寝返りを打つたびに痛くて目が覚める日々

ひどい寝違えみたいな感じで・・・

とうとう 今朝は痛くて起き上がれないほどに・・・

痛くて上向けないし 歩いてるだけで痛いし・・・

病院で診てもらうことに・・・

レントゲンの結果・・・首の骨の並びが悪くなってるそうで・・・

通常 湾曲してるはずが S字状に・・・

とりあえず痛み止めと 筋肉を緩める薬で様子見です

負担がかかってる骨は 削れてきてるそうなので・・・

今後も痛くなるみたいですY(>_<、)Y

はぁ~ やだやだ・・・


IMG_2326.jpg

『ママも歳だから大変だねぇ・・・』

IMG_2329.jpg

『僕は まだ若いからねぇ♪』

IMG_2332.jpg

ホント若さが羨ましい!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 自分のこと

2012.05.09 *Wed*

朝から雷と停電

今日は 早朝から 雷の音で目が覚めました・・・

のえるさん・・・当然のように震えて座ってました

かわいそうになったので・・・抱っこしましたが・・・

時計を見たら・・・ あと30分ぐらい寝れるやん!!と思って・・・

のえをケージに戻して 夢の中へ・・・

その後・・・雷と目覚ましの音で・・・のえと リビングにおりた時には

雷と激しい雨が・・・

1号のお弁当を作ってる間 いつもはカーペットで

うつらうつらとしている のえるさん

今日は ケージに入って ガタガタ震えて ハァハァ言ってました

IMG_2299 1

パッと見は笑ってるみたいですが・・・怖くてガタガタ ハァハァ・・・
 
IMG_2301 1

『大丈夫やで~』と声をかけながら・・・

IMG_2302 1

いつもどおりお弁当を作っていたら・・・停電・・・

暗い中で ウインナー焼きながら・・・

ご飯炊いてる途中なのに平気???冷凍食品チンできひんやん!!!

あたふたしてる私のすぐ後ろのケージで ガタガタ震える のえるさん

数分で電気もついて・・・

途中切れた ご飯も無事に炊きあがりました('∀`)

雷と雨も・・・ 朝の間だけで 天気も回復♪



私は 今日は お仕事でしたが・・・珍しくパパが有給

一人でお留守番しなくてすんだ のえるさん♪

SH3J0109.jpg

仕事に行く前も お昼寝してましたが・・・ブチャイクな寝顔(*´∀`*)

私がいない間も ずっと寝てたそうです(*´∀`*)

IMG_2304.jpg

たっくさんお昼寝して 目覚めすっきり(*´∀`*)

IMG_2306 1

さぁ~さぁ~ お散歩に行きましょう!!!

IMG_2307 1

雷のせいで 早起きした一日でした・・・
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.08 *Tue*

苦手・・・

今日は なんだかすっきりしないお天気です

今日も よく寝ていた のえるさん

IMG_2267.jpg

ホント寝顔は 最高です♪

IMG_2270.jpg

ずっと見てても飽きません(*´∀`*)

IMG_2274.jpg

ふぅ~んって声出して 上向きに・・・

IMG_2279.jpg

あらあら・・・お手々でカーテンはさんでます・・・

IMG_2281.jpg

寝顔は幸せそうで・・・ほのぼのした気持ちになります(*´∀`*)



この前 資源ゴミの日に 新聞や雑誌を縛るために ビニール紐を使ってたら・・・

のえるが 飛んで逃げました!!!

IMG_2064.jpg

なぜか ビニール紐が怖いみたいですY(>_<、)Y

ちょっとからかってみたくて・・・出してきて 床に置いてみたら・・・

IMG_2283.jpg

やっぱり逃げます

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

ちょっとずつ近づけてみても・・・

IMG_2291 1

やっぱり 遠ざかります!!!

IMG_2294 1

毛糸のひもは好きなのに なんで怖いんだろう・・・

笑っちゃいます('∀`)

IMG_2262.jpg

今日も 平和な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.07 *Mon*

休日終了!!

やっとGWが終わりました!!!

子供たちは学校へ!!!パパはお仕事へ!!!

それぞれ普段の生活に戻りました(*´∀`*)

今年は 1号の中学校の役員にあったてしまった私・・・

今日は 朝から校門に立って あいさつ運動の当番でしたY(>_<、)Y

なんだか休み明けから バタバタしたスタート!!!

あいさつ運動から帰宅して・・・のえの朝の散歩♪

SH3J0097.jpg

朝早くには 雨がパラパラしていましたが すっきり晴れて気持ちの良い天気♪

SH3J0100.jpg

帰宅後は 丹念にお手入れをして・・・

IMG_2231.jpg

IMG_2236.jpg IMG_2234.jpg

朝ごはんも食べずに お昼寝・・・

IMG_2246.jpg

爆睡中・・・

IMG_2248.jpg

足が上がってます・・・

IMG_2249.jpg

そして目が覚めたら・・・

IMG_2250.jpg

朝ごはんを食べて・・・みんなの帰りを玄関で待つ・・・

IMG_2259.jpg

そして・・・玄関でまた寝る・・・

のえるさんも 普段通りの生活になりました♪


IMG_2229.jpg

昨日おうちシャンプーした のえるさん

以前おすすめシャンプーを聞いたときに 教えてもらったシャンプーの中に

サンプル品(20ml☆250円)を取り扱ってる物が あったので注文していました

ミントっぽい香りがして とても爽やかです♪

ふわサラ♪ 気に入っちゃいました(*´∀`*)
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.05 *Sat*

神戸ワイナリーへお出かけ

今日は 朝から良い天気♪


のえるさんは 車が苦手なので 今まで車で一緒に

お出かけらしいお出かけには 行ったことがありません

でも・・・のえと一緒にお出かけしてみたくて・・・

2号もすぐ車酔いするので・・・とりあえず近場で行けるところってことで

今日は『神戸ワイナリー』に行ってみました♪

IMG_2206.jpg
       
びっくりしたのは・・・ここは 駐車場も入場料も無料!!!

お財布に優しいスポットです(*´∀`*)

IMG_2207.jpg

ゆっくり写真を撮りたかったのですが・・・

IMG_2208.jpg

楽しくて仕方ないのか まったく落ち着きがなくて・・・

IMG_2192.jpg

ずっと・・・てけてけ てけてけ歩いてました♪

IMG_2194.jpg

バーベキュー場と館内は ワンコは入れませんが 

広い公園でのんびりするには とっても良いところでした♪

IMG_2200.jpg

IMG_2202.jpg

IMG_2211.jpg

帰りに ワインとチーズのセットを買いました♪

IMG_2217.jpg

とっても天気が良くて 暑いぐらいの一日♪

のえるさんも舌が出たまんま・・・Y(>_<、)Y

IMG_2198.jpg

帰りの車は 慣れてきたのか 余裕でお外の景色を眺めてにっこり

IMG_2212.jpg


IMG_2215.jpg

IMG_2214.jpg

これからも いろいろ一緒にお出かけしたいなぁって思いました♪

IMG_2220.jpg
 
帰宅後は ぐっすりでした~(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おでかけ

2012.05.04 *Fri*

ダイニングテーブル

今日は少し肌寒い一日でした

朝日を浴びた 朝の のえるさん

IMG_2166.jpg

IMG_2165.jpg

少し風がひんやりです

IMG_2167.jpg

あらら・・・眠たい???

IMG_2168.jpg

なんだか・・・眠たいみたいです



今日は ダイニングテーブルセットを 買いに行きました

のえはお留守番です

IMG_2164.jpg

ダイニングは 前の家の時からなので 10年以上使っています

1号が小さい時に選んだので ぶつかっても大丈夫なように

角がすべて丸くなってるデザイン

椅子がボロボロになったので 買い換えようと思った時に 

のえが うちの子になりました・・・

なんでもカジカジする子だったので カジカジしなくなってから

買い換えようと ボロボロなまま使い続けていましたが・・・

さすがに限界がきたようです!!!

いろいろ見て回りましたが 家族4人 意見がバラバラ・・・

やっとまとまったと思ったら・・・

メーカーの工場が火災にあったそうで 納期が最悪3ヶ月かかるとか・・・

それは困ります!!!買ったことすら忘れてしまいます!!!

最後まで2号は3ヶ月待ってでも それが良い!!!と言い続けてましたが・・・

なんて頑固なの!!!とびっくり!!!

なんだかんだで 違うテーブルに決定♪

2週間ほどで やっと新しいテーブルに変わります(*´∀`*)

IMG_2163.jpg

のえるさんが カジカジしないことを願うのみです(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.03 *Thu*

寝る!寝る!!寝る!!!

今日は夕方まで曇り空・・・

4連休のスタートだというのに 1号は朝から部活だし ゴミの日だし・・・

ゆっくり寝れません(ー_ー)!!

のえるさんも 朝から元気に早起きしましたよ♪

今日も いつも通り よく寝る のえるさん

IMG_2103.jpg

今日は片手をピーンと伸ばして すやすや・・・

IMG_2100.jpg

IMG_2101.jpg

まっすぐに伸びてます!!!

IMG_2102.jpg

だんだんおりてきて・・・

IMG_2107.jpg

おりたぁ~(・∀・)

IMG_2106.jpg

毎日にように お昼寝姿の写真撮ってる気が・・・

IMG_2105.jpg

でもでも・・・寝顔は ホント癒されます(*´∀`*)



暖かくなってきたからか・・・日によって食欲があったり なかったり・・・

今日は 朝ごはんが夕方まで残っていました

夕方お散歩から帰ってきて やっと完食~♪

IMG_2121.jpg

『ちゃんと食べた!!!僕って偉ァい♪』

IMG_2124.jpg

『褒めて!!!』

よくわかんないけど・・・

とりあえず『偉ァ~い♪』と頭なでなで・・・

おやつを おひとつどーぞ(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.02 *Wed*

長い毛糸

今日は 朝から雨・・・

IMG_2073 1

風も強くて ちょっと肌寒く感じる一日でした

IMG_2053.jpg

今日は 毛糸の長いほうで遊んでた のえるさん

これも 1号が指編みの練習に作ったもので・・・

楽しくって毛糸1玉分編んでしまったそうで とっても長いです(*´∀`*)

IMG_2089 1

体に巻いてみたり・・・

IMG_2092.jpg

寄り添ってみたり・・・

IMG_2084 1

枕にして寝てみたり・・・

IMG_2087.jpg

ずりずり引きずって遊んでいました♪

IMG_2098.jpg

疲れたら・・・やっぱり お昼寝♪

IMG_2062 1

行き倒れの のえるさん(・∀・)

IMG_2061.jpg

親バカだけど・・・可愛いなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.05.01 *Tue*

普段の一日

今日も 朝からすっきりしないお天気

晴れたり曇ったり・・・

IMG_2003.jpg

今日は 子供たちは学校へ・・・パパはお仕事へ・・・

朝から1号のお弁当も作りました゚(゚´Д`゚)゚

休み明けの お弁当作りは毎度のことながら 気分が乗りません(ー_ー)!!

中学校も給食の地域が羨ましい!!!


IMG_1993 1

お隣さん見守り隊の のえるさん・・・

GWでお出かけなのか・・・なかなか出会えてないので・・・

IMG_1994.jpg

顔突っ込んで お隣さんの様子を確認中の のえるさん(;・∀・)

IMG_1996 1

お隣さぁぁん いませんかぁ???

IMG_1995.jpg

いないみたいだね・・・

IMG_2000.jpg

つまんないねぇ・・・

IMG_2008.jpg

のえるさん 私と二人だと すぐ昼寝しちゃいます・・・

だから・・・こんな笑顔で一緒に遊んだ時は 私のほうが嬉しくなっちゃいます♪

IMG_2005.jpg

それにしても・・・最近 寝てばかりの のえるさんです(・∀・)

散歩はいつもより長く歩いたので・・・またまた 今日もよく寝てました♪

IMG_2010.jpg

そんな感じで・・・今日も普段と変わらない 一日でした(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
