http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年04月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.04.30 *Mon*

新しいお友達???

今日はどんよりした一日で・・・夕方からは雨がパラパラと・・・

GWは これといった予定もない 我が家・・・

普段通りの時間が流れています・・・

昨日とても暑かったので・・・扇風機を出したら・・・

IMG_1981 1

なぜか・・・ずっと寄り添ってる のえるさん

IMG_1982 1

一緒に寝てみたり・・・

IMG_1989.jpg

お手入れしてみたり・・・

IMG_1984.jpg

IMG_1987.jpg

いいでしょ~と言わんばかりの 顔で寄り添ってみたり・・・

IMG_1991 1

また一緒に寝てみたり♪♪

新しい友達ですか???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.29 *Sun*

情けない座り方

今日も良い天気でした♪

IMG_1950.jpg

なぜか・・・オネェ座りの のえるさん

IMG_1948.jpg

お顔もぶちゃいく・・・

IMG_1949.jpg

なんだか・・・情けなァい姿・・・


今日は 姪っ子ちゃんの お誕生日♪

実家に遊びに来ていたので・・・ 

プレゼント持って 1号と実家に行ってきました♪

IMG_1958 1

実家の父は ワンコが苦手なので・・・

のえは風邪ひきさんの2号とお留守番でした゚(゚´Д`゚)゚

相変わらず お昼寝してたみたいです


IMG_1975.jpg

IMG_1978.jpg

この笑顔で 待っていてくれました♪

IMG_1967.jpg

GWどこにも行く予定がない我が家です・・・゚(゚´Д`゚)゚


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.28 *Sat*

散歩の時の日課♪

今日も 良い天気♪

IMG_1928.jpg

今日は せっかくのGWスタートDAYなのに・・・1号の参観日なので

いつも通りの朝でした・・・


朝の散歩の のえるさん

いつもここの ガードレールの間から 下のバス道を覗くのが日課です

IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg

何を真剣に見ているのか分かりませんが・・・必ず覗いています

IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1935.jpg

車の通りや 散歩しているわんこを ぼーっと眺めるのが好きみたい

IMG_1934.jpg

私も一緒に並んで ぼーっと眺めています・・・


帰宅後は・・・

IMG_1937.jpg

昼寝の時間♪♪

IMG_1938.jpg

すっごく気持ちよさそうに寝ていました

IMG_1939.jpg

寝ている姿は かわいくて 癒されます♪

IMG_1942.jpg

あれれ・・・片耳は???

IMG_1946.jpg

出てきたァ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.27 *Fri*

ペットボトル

今日も とっても良い天気♪

昨日もパパが遅かったので・・・

今日も 眠たい のえるさん・・・まず玄関で爆睡

IMG_1883.jpg  IMG_1881.jpg

昼寝の後は・・・

今日はペットボトルで遊びました(*´∀`*)

以前 1号とペットボトルで すごーく楽しそうにハッスルしてたので・・・

飲み終わったお茶のペットボトルを 床に置いてみると・・・

IMG_1897.jpg

きゃっほ~っと 飛びつき大ハッスル!!!

IMG_1898.jpg

ペットボトルが 床を滑るので・・・普段のんびりの のえも・・・

野性的に追いかけます!!!

IMG_1901.jpg  IMG_1903.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1904 1  IMG_1916.jpg

とてもいい運動ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1917.jpg

ガジガジしたりして・・・

とっても楽しそうです♪

IMG_1912 1

いっぱい走り回ったら・・・

またまた睡魔に襲われて・・・

IMG_1919.jpg

お尻向けて 寝ちゃいました(*´∀`*) 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.26 *Thu*

カッパ

今日は一日どんよりのお天気でした・・・

でも 雨は降らなかったので お散歩には困りませんでした♪

昨日の夜は パパの帰りが遅くて いつもより遅く寝た のえるさん

朝はきっちり 私と一緒に起きたので・・・朝からずーっと眠たいようでした

散歩から帰ったら・・・・ゴハンも食べず昼寝・・・

IMG_1806.jpg

IMG_1809.jpg

起きた!!!と思ったら・・・ケージに移動して また昼寝・・・

IMG_1810.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

ずーっと寝てました(*´∀`*)

寝ぼけながら・・・私のスカートの上で ぼーっと・・・

IMG_1835 1

なんだかよく見ると・・・カッパみたい・・・

IMG_1836.jpg

カッパといえば・・・

最近テレビを見ていた1号が・・・

『えぇぇぇぇ!!!カッパって妖怪なん???ほんまにおるんとちゃうん???』

今まで 実在の生き物だと思ってたらしく・・・

残念なことに絶滅してしまったんだと思ってたそうです(笑)

おばかちゃんやなぁって言ったら・・・

『メルヘンチックと言うて~!!!』

次に日 学校でお友達に聞いてみたらしく・・・

『みんな知っとったわ・・・』

とても夢見る中学生・・・(笑)

IMG_1845.jpg

お昼寝をたっぷりした のえるさん

おやつの時間に 朝ごはんガツガツ食べてました

IMG_1873.jpg

早くみんな帰ってこないかなぁ~と 待ち構えてます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.25 *Wed*

つぶらな瞳

今日は 夕方から風がすごく強く吹いていました

私のホジホジ作業は続行中ですが・・・

のえは何も変わらず元気なので 心配しすぎるのも良くないですね・・・

何か変わったことがあれば すぐ病院に行くとして・・・

のえるさんは 元気です♪


今日は お仕事だったので用意をしていたら

お留守番だと雰囲気で分かったようで・・・

IMG_1774 1

IMG_1775 1

自分からケージに入って 準備万端です

帰ってきたら 爆睡していたのか・・・

少し寝ぼけ顔でした(*´∀`*)


すっきり目が覚めた後は・・・

IMG_1779 1

一緒に毛糸で遊びました♪

IMG_1780 1

IMG_1783.jpg

IMG_1789 1

その後・・・2号も帰宅でテンション上がってたのに・・・

すぐ遊びに行くとかで・・・

用意するので 2階にあがっちゃったので 一気にテンションダウン・・・

IMG_1798.jpg

『僕と遊ぼうよ~!!!遊んでよぉ!!!』

IMG_1797.jpg

二階を寂しく見つめる つぶらな瞳の のえるさんでした♪
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.24 *Tue*

何を食べちゃったの??

今日も暑いぐらいの良い天気♪

洗濯物がよく乾いて 主婦にはありがたいけど・・・

急に暑くなって 体調がおかしくなりそうです

今日は 2号の家庭訪問・・・

今回も 玄関周りだけきれいにお掃除・・・

IMG_1759.jpg

のえも いつもの定位置で 先生を待ちました♪

IMG_1764.jpg

『かわいいわんちゃんですね♪』

社交辞令でも 嬉しいもんです(*´∀`*)



昨日の夜の散歩の時・・・

がりがりっと のえが何かを噛んでいました

すぐ口に指を入れて 取ろうとしましたが・・・ごっくん・・・

たまに石を食べてたりしますが・・・今回は石ではなさそうでした

その後 吐くことも下痢や便秘にもなっていないので 様子を見ていますが・・・

またまた心配症の私は 心配です・・・

何を食べちゃったんだろう・・・

ウンチも汚いなんて言ってられません!!!

毎回 ビニール手袋と割り箸でホジホジ・・・

夕方のウンチ・・・小さな明らかに食べ物ではないものが混じってました

昨日食べてしまった物の一部なのかな・・・

当分ビニール手袋と割り箸は必需品になりそうです!!!

自分のことは そんなに心配にならないのに・・・ 

のえのことは超がつくほど 心配症で過保護な私・・・

今日の散歩は またよからぬ物を口にしないように のえの行動をガン見・・・

IMG_1767.jpg

IMG_1766.jpg

IMG_1771.jpg

『暑~い!!!』

IMG_1773.jpg

私の心配を知る由もない のえるさんは 変わらず元気です♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.04.23 *Mon*

ランドセル

今日は天気良すぎで・・・ 暑いです

IMG_1753.jpg

暑くなってきたら 玄関が定位置になる のえるさん

ちょうど良い日差しと ひんやりした床が気持ちイイみたいです

IMG_1734.jpg

IMG_1736.jpg

いつもみたいに みんなの帰りを待っているのかと思いきや・・・

IMG_1735.jpg

寝てるようです・・・

IMG_1737.jpg

『寝てへんもん!!!』と言いたげなお顔です(*´∀`*)


家庭訪問週間で いつもより下校時刻が早い2号

『暑い暑い~~!!!暑~い!!!』と ご帰宅

玄関に ランドセルと上に着ていった服を放り投げてリビングへ・・・

しばらくすると・・・

IMG_1740.jpg

『ランドセル・・・隠れるのにちょうどいい~♪』

IMG_1742.jpg

IMG_1743.jpg

『僕のにしちゃお♪』

IMG_1745.jpg

IMG_1747.jpg

『この服は・・・寝床にちょうどいい~♪ 二つとも もらっとこ♪』

IMG_1758.jpg

復活してから ますます元気な のえるさんでしたヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.22 *Sun*

快適な場所♪

今日は 朝からずっと雨・・・

お外トイレの のえるさん・・・雨の止み間に 散歩に行きました

お友達ワンコに会って はしゃいで遊んだら・・・

すっかりドロドロになってしまいました(ー_ー)!!


休日は パパにひっつくのが大好きな のえるさん

IMG_1698.jpg

今日も 横になっているパパの上に乗ってます♪

IMG_1697.jpg

ゴハンもパパの上で食べちゃいます♪

IMG_1700.jpg

まず運んできて・・・

IMG_1701.jpg

転がして・・・

IMG_1703.jpg

パク!!!

IMG_1711.jpg

あとは・・・パパの上でまったり・・・

IMG_1712.jpg

快適♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.21 *Sat*

復活♪

今日は良い天気だったのに・・・夕方から曇空

雨が降り出しそうです・・・

ずっと 調子の悪かった のえるさん・・・復活です♪♪

IMG_1677.jpg

いつもの 普通の日が戻ってきました(*´∀`*)

なんだか“普通の日”が・・・平和で幸せです♪

IMG_1669.jpg

いつもの笑顔も復活です♪

IMG_1661.jpg

隣の部屋から伸びているコードが気になるようです

IMG_1665.jpg

寝ちゃってます(*´∀`*)

IMG_1673.jpg  IMG_1674.jpg

お散歩も元気に走り回りました♪

これからも 元気で一緒に笑おうね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.20 *Fri*

少しずつ・・・

今日は朝から雨・・・

火曜日にトリミングに行ってから ずっと調子が上がってこない のえるさん

今朝も ほとんどケージに入ったまま・・・

IMG_1613.jpg

でも少しずつ いつもの笑顔を見せてくれるようになりました

IMG_1632.jpg

昨日の炎症止の注射のおかげか カキカキも減ってるような気がします

今日は またまた久しぶりのお仕事だったので・・・

お留守番の間に いっぱいカキカキしてたらどうしよう~と思いましたが

爆睡していたようです(*´∀`*)

IMG_1636.jpg

元気でいてくれること・・・それが やっぱり一番です

なにげに暮らしていると ついつい忘れてしまうけど・・・

普通に毎日を過ごすこと・・・それが 幸せだということ・・・

IMG_1649 1

夜には サラダを要求するまでに元気になりました(*´∀`*)

IMG_1654 1

まだ炎症部分が気になるみたいで・・・カキカキしてますが・・・

元気が出てきただけで ホント嬉しいです♪

心配してくれたみなさん ホントありがとうございました(*´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.19 *Thu*

やっぱり心配で病院へ

今日もとても良い天気♪

トリミング後から 調子の悪い のえるさん

今朝は昨日よりは元気です♪ でも・・・カキカキは激しくなってきて・・・

一部 赤く腫れています

朝一で病院へ・・・

でもその前に 朝の散歩・・・ 今日は近所のお友達のおうちの チワワ君と一緒♪

SH3J0072.jpg

まだ1歳になってない 小さな可愛い男の子♪ リオン君

SH3J0073.jpg

一緒に歩いてると 小学生に・・・

『小さいのと 大きいのが歩いとる~』って言われちゃいました(*´∀`*)

ホント のえが大きく見えました♪

お尻クンクンしたり じゃれ合ったり 楽しいひととき・・・

楽しかった散歩も終わり・・・ちゃっちゃと用意をして病院へ!!!

IMG_1603.jpg

昨日の夜は心配MAXで・・・

『トリミングになんか いかなければよかった・・私が連れて行ったから・・・』

どよーんと どっぷりマイナス思考だった私・・・

病院での診断結果は・・・

バリカンやはさみが当たったことで 皮膚が炎症を起こしたのでしょうって・・・

やはりトリミング後によくあることだそうです

一部の炎症がひどいけど あまり薬は飲ませたくないそうで 炎症止めの注射をうちました

IMG_1586 1

IMG_1591 1

炎症部分をなめるので ひどくなってしまったみたいです

それでもなめ続けるなら エリカラをつけなくてはいけないそうです

何日か様子を見ることに・・・

帰ってきてからも 時々かみかみしてるので 気になります・・・

肌も弱いのかもしれないそうです 

トリミングから帰ってきた時 右目も涙がいっぱいで フチも真っ赤でした

今回のことで・・・今後トリミングに行くのは考えてしまいます

たぶん・・・完全家シャンプーになりそうですY(>_<、)Y

IMG_1597 1

IMG_1598.jpg

そういえば・・・今日病院での体重は・・4.6㌔でした♪

先週の金曜日には 4.8㌔だったのに・・・まぁ、日々変動しているんでしょうね(*´∀`*)

毛は綺麗になったけど 元気の出ない のえるさんでした(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.04.18 *Wed*

気になる!!

今日は 暑いぐらいの良い天気♪

朝の散歩の時 『ホーホケキョ』って聞こえてきました♪

のどかな朝のひとときでした(田舎ってことですね・・・)

昨日 トリミングに行った のえるさん・・・

IMG_1565.jpg

帰ってきてから ずっと元気がありません・・・

お腹まわりの毛がなくなって 気にしているようです

IMG_1561 1

IMG_1562.jpg

散歩中でも 突然座ってしまって お腹あたりを お口でカキカキ・・・

心配症の私は 心配MAXです

IMG_1573 1

以前 お腹まわりさっぱりしてもらった時も こんな事は無かったのに・・・

初めてのわんこ美容室だったし 久しぶりのトリミングだったし・・・

昨日は 涙もたっくさん出てて 目のふちが赤かったし・・・

どうしっちゃたのかなぁ(ー_ー)!!

IMG_1578.jpg

すごく調子が悪い感じでもないけれど・・・元気がありません・・・

いろいろ調べてみたら・・・

トリミングの後は よくあることみたいですけど お口でカキカキしすぎて

炎症がおきることもあるみたいだし・・・

ちょっと気をそらすために・・・

大好きな毛糸で遊んでみたり・・・

IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg

『心配やし 病院連れて行こうかなぁ』って言う私に・・・

『昨日の今日やろ??もう少し様子見てみたら??病院連れて行ったら

あんな怖がるねんから 余計ストレスにならへん??』と冷静な1号

ごもっとも!!!と思った私・・・もう少し様子を見てみることにしました

明日は いつもどおりの元気になりますように!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.17 *Tue*

トリミング

今日は 朝から気持ちの良い天気です♪

朝の散歩も気持ち良かったです♪

IMG_1504.jpg

IMG_1516.jpg  IMG_1505.jpg

昨日は 2号の参観とクラス懇談会・・・

新年度は役員決めのくじ引きがあるので 毎年這ってでも参加します(笑)

今年は1号の中学校での役員が決まっているので 小学校まで当たるわけにはいきません!

無事立候補がいて ホッ♪でした(#^.^#)

新学期は 何かと行事が多くて面倒です


今日は 予約しておいた のえるさんのトリミング

基本 家シャンプーの我が家・・・

トリミングは 去年の夏に行ったきりなので・・・恐ろしくボーボーです

IMG_1524 1

IMG_1526 1

前はハサミでちょんちょん切らせてくれてたのに 今は『ひゅふぅーん』って暴れて不可能

狼爪と同じく 伸びたい放題(^ム^)

今日のわんこ美容室は 初めてのところ・・・

IMG_1537.jpg

行く用意をしていたら・・・なんだか不安そうな のえるさん・・・

『今日も病院???』

IMG_1536.jpg

『病院じゃないから大丈夫やでぇ』

歩いて10分ぐらいですが のえの大嫌いな病院と同じ方向・・・

案の定 行きは抱っこ・・・と思っていたら 

車道を挟んで 向こうの道を歩いてみたら さっきまで震えて抱っこされてたとは

思えないほど 元気にずんずん歩きました

単純なのか・・・おばかちゃんなのか・・・(^ム^)

わんこ美容室に着いたら 『帰る~』ってドアにシャカシャカしてましたが・・・

2時間ほどかかるということで お預けして私は帰宅・・・

家に着いたら 晴れているのに・・・雨がザーザー・・・変な天気・・・

出来上がりの電話をもらってお迎えの頃には また良い天気♪

足の毛 すっきり~♪

IMG_1540.jpg

逃げるようにずんずん走って帰る のえるさん

IMG_1538.jpg

疲れたのか 家に着いたら まったり過ごしていました♪
 
IMG_1545.jpg

わんこ美容室が カレンダーを作ってくれました♪

IMG_1544.jpg

なんだかいやいや感たっぷりのお顔で・・・笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ 

目 小さ~い(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.16 *Mon*

花びら

今日は 朝から少し曇っています

IMG_1488.jpg

桜も 散り始めました・・・

今年は お花見には行けませんでした

お花見シーズンが過ぎてから 明石公園にでも のえるを連れて行こうかと

話している のんびり一家です(#^.^#)

IMG_1481.jpg

近所の桜も少しずつ散り始めました

IMG_1483.jpg

花びらが ひらひら・・・きれいです♪

IMG_1485.jpg

地面をクンクンしていたら お鼻に花びらが・・・

IMG_1484.jpg


みんなが 仕事や学校に行ってしまったあとは・・・

玄関で帰りを待っているのか・・・よくぽつーんとしている のえるさん

IMG_1495 1

前は リビングから『のえ!!!戻っておいで~!!』と呼べば・・・

嬉しそうに走って戻ってきていたのに 最近は何度呼んでも・・・

『・・・・・・』無反応

最近1号が発見しました(^ム^)

嬉しそうに戻ってくる言葉・・・

『のえ!!!何か食べる???』

IMG_1498 1

おぉぉぉぉ!!!今日も 嬉しそうに戻ってきました(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.14 *Sat*

パパとお昼寝♪

昨日 病院でちょっぴりおデブな事が判明した のえるさん

今日から おやつが激減しました(ー_ー)!!

IMG_14781.jpg

最近暖かくなってきたからか・・・ 去年同様 ゴハンを食べなくなってきました

去年は心配で ふやかしてみたり・・・いろいろ試行錯誤で食べさせていましたが・・・

今年は おデブちゃんになってるので・・・

蓄えがあるから 心配しなくても大丈夫そうです(#^.^#)


昨日は 病院で狂犬病のワクチンの他に フィラリアの薬 爪切りをしてもらいました

爪は散歩で削れるので 家で切ることはないのですが・・・

地面につかない狼爪だけは伸び放題です

何度も切ろうとチャレンジしましたが・・・『ウヒャーン』と暴れまくりで不可能

そうこうしていたら・・・先日 1号とじゃれあって遊んでいたら1号の服に引っかかって

片方が折れたんです((((;゚Д゚))))

根元から折れてたら すご~く出血するそうですY(>_<、)Y

いい感じに折れてくれたみたいで 出血もなかったんですが すごくびっくりしました

というわけで・・・伸びきってるもう1本と 変に折れた爪を切ってもらいました

少し暴れてましたが さすが先生!!! ちゃっちゃと切ってくれました(*´∀`*)

良かった 良かった(*´∀`*)

そして 今日の のえるさん♪

IMG_1472 1

今日は 普段お仕事で 朝は早く帰りは遅い 大好きなパパが お休みで家にいるので

ベタベタひっついて過ごした のえるさん

IMG_1474 1

ごろんと横になっているパパに 寄り添ってお昼寝したり・・・

横になってるパパの背中に わざわざゴハンを運んでのせて食べたり・・・

IMG_1475.jpg

パパのストーカーになった1日でした(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.13 *Fri*

僕は おデブちゃん??

今日は 午前中に狂犬病のワクチンをうちに 近所の動物病院へ・・・

朝は遠足だった1号を集合場所の駅まで車で送ったりで(道混んでてぎりぎりだったし・・・)

バタバタだったので・・・洗濯干してから 散歩がてら病院に・・・

私がカバン持ってるのを見た瞬間から・・・

SH3J0060.jpg

『いつもの散歩と違う気がする・・・』

何かを察した のえるさん・・・ 病院も大嫌いです

こういう感だけは冴えてます(*´∀`*)

SH3J0062.jpg

病院に向かうために いつもと違う道に入ったとたん・・・

道にへばりついて一歩も歩きませんY(>_<、)Y

仕方なく 抱っこで行くことに・・・

全身ガタガタ震えています・・・怖いからか 上へ上へと体を上ってくるので

俵を抱えたみたいに抱っこしながら のえるに話しかけてる私・・・かなり怪しい

病院では震えもピーク!!!

そして・・・注射前の診察で びっくり!!!

なんと体重が“4.8㌔!!!”おデブちゃん???

骨格からして 今まで(4㌔前後でした)が痩せすぎだったそうですが・・・

それにしても・・・成長しすぎだそうで・・・

300㌘は落としたほうが良いらしいですY(>_<、)Y

IMG_1462 1

基本的に家シャンプーだし フィラリアの薬もまとめて出してもらっているので

ちゃんと体重をはかる機会の少ない のえるさん

秋によく吐いて病院に行った時は 4㌔ぐらいだったはず・・・

去年の夏は 全然食べなくて(普段の半分も食べなくなった)体重も落ちてたので

今年も自然に落ちるかもぉ・・・と呑気に先生と 話してきましたが・・・

確かに 最近丸くなったなぁ~とは 思ってたんですよ

IMG_1465.jpg

でもでも のんきな私たち・・・

たぬきみたいで ますます可愛くなってきたわァ~なんて話してました

今日から おやつを控えて おデブちゃんから脱却しなくては!!!

IMG_1469.jpg

健康で長生きして ずっとずっと一緒にいたいから・・・

今日から“のえる☆縮小計画”始めます!!!

IMG_1470.jpg

今日は病院で疲れきった のえるさん・・・

ぐっすりお昼寝です(#^.^#)

午後からは 2号の 日本脳炎のワクチンに病院へ・・・

今日は我が家は注射DAYでした★

SH3J0070.jpg

夜は 2号の背中でまったりしてた のえるさんでした(≧∇≦)
  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.12 *Thu*

おいてかないで~

今日も良い天気でした♪

IMG_1432.jpg

今日は 1号の家庭訪問だったので・・・

いつもより玄関の掃除を しっかりとやりました(笑)
 
洗濯物を干していたら・・・

SH3J0058.jpg

怪しいものが出てきました

SH3J0059.jpg

ニョキッと登場です

夕方の散歩の時 1号がいじわるをして・・・

おいていくふりをして からかっていました(笑)

IMG_1450.jpg

『おいてかないで~』

IMG_1451.jpg

必死のアピールです(≧∇≦)

IMG_1452.jpg

『ちょっと~!!!僕はここですよ~』

IMG_1453.jpg

必死な姿が 笑えます(笑)

IMG_1454.jpg

玄関の段差 なぜか降りれません・・・

降りれるはずなのに・・・

IMG_1457.jpg

このあと やっと願いが届いた のえるさん♪♪

IMG_1460.jpg

やっぱり散歩は楽しいね(#^.^#)

IMG_1461.jpg

ご機嫌で帰宅です♪

最後に1枚・・・なんともマヌケな顔の のえるさん

IMG_1459.jpg

今日も1日 元気でした(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.11 *Wed*

邪魔です!!!

今日は 朝からすごい雨でした

当然・・・のえるさんは 雨の音にびっくりして

いつも通り ケージにインしちゃってました(≧∇≦)

でも 途中から・・・

IMG_1403.jpg

顔だけ出てます・・・(≧∇≦)

IMG_1399 1

踏まれちゃいますよ・・・

IMG_1400.jpg

かな~り邪魔です・・・

IMG_1408.jpg

ケージから出てきて お手入れしているなぁと思ったら・・・

あくびのついでに・・・

IMG_1407 1

ぶちゃいくで笑ってしまいました(*´∀`*) 

IMG_1405.jpg

無邪気な のえるさんの行動は・・・

久しぶりのお仕事(ほんのバイトですけど・・・)で 疲れた体を癒してくれます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.10 *Tue*

トラウマ

今日も暖かい一日でした♪

IMG_1381 1

今日も大好きな散歩に行きました♪

IMG_1391 1

いつものように ルンルンでお尻フリフリで ずんずん歩きます♪

IMG_1393 1

角を曲がった時に 出会い頭に ちょっと大きめのわんこに出会いました

おっとりとした わんこでしたが・・・のえるは飛んで逃げましたΣ(゚д゚lll)

その飛びっぷりに 飼い主さんは大笑いをして わんこはきょとんとしていました

のえるは自分より大きな犬は 苦手です・・・

というより 怖いのです・・・

昔は どんな大きな犬でも平気で 相手が嫌がってても くんくん近寄って

ご挨拶するような子だったのですが・・・

ある事が きっかけで 怖くなってしまったのです

IMG_1398.jpg

1年ほど前のこと・・・

近所にコーギーの男の子がいるのですが・・・

相手は 最初から のえるが気に入らなかったようで 出会うたびに

『ガルルルル!!!』と闘志をむき出しでした

そんな状況でも 無邪気に 『遊んで~』と近づこうとする毎日

ある日 散歩中に その家のママさんと立ち話をしていたら・・・

たまたま開いた門から コーギー君が飛び出してきて 興奮状態で

のえるを追い掛け回しました

私たちもパニックになりながら 2匹をなんとか離しましたが

のえるは 相手のママさんが心配で体を触ろうとすると 『キャン』と

鳴いて 怖がりました

家に連れて帰って 全身見てみても怪我もしてないし 普段と変わった様子も

なかったので 『いい勉強になったかな』ぐらいに考えていました

念のため 一緒に病院で診てもらおうって ママさんがすぐに車できた時も

『ぜんぜん大丈夫だから心配しないで』って・・・

『でも診てもらって何もないって方が安心だから』って言う言葉に

病院で診てもらうことに・・・

結果 見た目は怪我もなく大丈夫でしたが・・・

その時から 小型犬より大きな犬には近づこうとしなくなりました

小型犬でも 吠えられると飛んで逃げるように・・・

最初は そのコーギー君の家の前は 通ることができなかったのが

少しずつ通れるように・・・

でも今でも すごい警戒しながら 道の反対の隅っこを小走りで通ります

見た目には怪我はなかったけれど・・・心には深く残った出来事なんだと思います

相変わらず そのコーギー君は のえるが嫌いのようで・・・

出会う度に『ガルルルルゥ!!!』全開ですY(>_<、)Y

のえるさん 怖くて猛ダッシュで逃げるか 固まって死んだふり(??)で 

角を曲がって 見えなくなるまで動かないか・・・

なぜか・・・散歩の時間がかぶってて よく会うんです・・・

いつもコーギー君のママさんが 申し訳なさそうにするのが 反対に申し訳ないのですが・・・

IMG_1397.jpg

少しずつ 嫌な記憶が薄れてきたらイイなぁと思っています

家の中では 強気なのに お外では 1回も吠えたこともありません・・・

のえるさんも男の子!!! もう少し強くなって欲しいものです(≧∇≦)
    
IMG_1386 1

実は・・・階段も上れない のえるさんなのでした(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 今までのこと

2012.04.09 *Mon*

ちょっと恥ずかしい毛布

今日から 新学期♪

自分のことではないのに 子供たちのクラス替えに 毎年ドキドキする私・・・

今日は朝から 1号も2号も学校に行ってしまったので なんだかポツーン状態の のえちん

IMG_1344 1

『帰ってこないかなぁ~』

玄関をウロウロ・・・

IMG_1350 1

仕方なく・・・カーテンに隠れて お昼寝・・・

IMG_1357.jpg

そんな のえるさん 1階(リビングでのお留守番用)と2階(夜寝る時用)にケージがあるのですが・・・

それぞれに 子供たちが小さい頃使っていたハーフサイズの毛布を 寝床用に使っています

なんともエコな私・・・

1枚は クマの柄なので問題無いですが・・・1号が使っていたのが 当時好きだった“ミニモニ”

定期的に干すのですが・・・いまさらミニモニ柄を干すのは なんだかいつも恥ずかしいです

『これはワンコが使ってますよ~』って言いながら干すわけにも・・・

とか言いながら・・・

今日もベランダで ミニモニ毛布が 元気良く風になびていた我が家・・・(≧∇≦)

IMG_1354.jpg

やっぱり恥ずかしい柄です・・・そろそろ新しのにかえなければ・・・

今日は 暑いぐらいの一日だったので・・・

夕方散歩から帰ってくると・・・

IMG_1375 1

なぜか・・・右手 右足だけぴーんと伸ばしてます

IMG_1373 1

冷たいフローリングで体を冷やしていました

また 今年もすぐに暑い夏がやってくるんでしょうね(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.08 *Sun*

川にお散歩♪

今日は暖かくて ホント春です♪

近所の川にお散歩に行きました♪♪

IMG_1325.jpg

はじめは 怖がって川に近づこうとしない のえるさん・・・

しばらくすると・・・

IMG_1330 1

『僕 泳げるんちゃう???』

IMG_1331 1



IMG_1332 1

もしかしたら・・・泳げるかもしれないけど・・・

でもでも まだ寒いし・・・川には入らないでください(≧∇≦)

『泳げる気がする!!!』とでも言わんばかりの勢いで川に向かいます

IMG_1333 1

ダメです!!!

IMG_1335 1

納得いかないまま 帰宅した のえるさんでした(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.07 *Sat*

素敵な しょっかく??

今日も 晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・少し寒い一日でした

のえるの寝床用の毛布も 干していたので 出したり入れたり・・・

曇ってきたから入れたら 晴れてきたり・・・嫌な天気でした(;・∀・)

IMG_1314.jpg

のえるをお迎えした時に ペットショップから一枚の写真をもらいました

ぼんやりした写りの写真ですが・・・のえるの小さかった頃の写真です

“まれにみるぶさいくなパピヨン”になる前の 写真のようです

IMG_1320 1

つぶらな瞳が『ボタン』のようで 頭には『しょっかく』みたいにぴーんと

毛が立って おとぼけな感じが かわいいです♪

小さい頃を 知らない私たち家族には 大切な一枚です♪

今でも『しょっかく』は健在です

IMG_1304 1

我が家では・・・この毛が立っていると・・・

『今日は絶好調やね~♪』

のえるの チャームポイント♪です

IMG_1310.jpg

『しょっかく』みたいな毛が ぴーんと立ってると おとぼけ感たっぷりで・・・

なんだかほんわかした気持ちになります♪

IMG_1318.jpg

そして・・・

お昼寝姿を見ていても ほんわかして こちらまで眠たくなります(*´∀`*)

IMG_1309 1

いつも思うのですが 長い・・・

たまに 普段とは全然違う かわいい声で『ふぉわん』と 寝言を言いながら・・・

今日も 緊張感ゼロで昼寝ばっかりしている のえるさんでした(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.06 *Fri*

眠たいです・・・

今日は 晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・変な天気です

IMG_1290.jpg

夜は リビングのケージではなく・・・

二階の私の枕元のケージで寝ている のえるさん

今日は夜中の3時頃に 大きな雷の音で目が覚めましたo(TヘTo)

雷の音が苦手な のえるさん・・・当然 飛び起きて震えていました

抱っこしてあげようかな・・・でも 眠たさには勝てません

『大丈夫やで~』頭をなでなで・・・

私の記憶は そこまで・・・

のえるさんは 毎朝 私の携帯電話の目覚ましで 飛び起きます

なぜか・・・子供たちの目覚ましには 反応しません

今朝も いつも通り私と一緒に起きて リビングにおりましたが

いつもより眠そうです

IMG_1264.jpg

ぶちゃいくな お顔です・・・(^ム^)

IMG_1262.jpg

怖がりの のえるさん・・・あの後 やっぱり怖くてあまり寝れなかったのかな・・・

お昼間・・・ひたすら寝ています(≧∇≦)

IMG_1265.jpg

足も上がっちゃいます・・・

IMG_1266.jpg

まだまだ お昼寝は続きます・・・(;・∀・)

IMG_1267.jpg IMG_1268.jpg

たっぷりのお昼寝の後は・・・大好きな お散歩時間

そこで出会った『春』♪♪

IMG_1291.jpg

花が大好きな母から生まれてきたとは 思えないほど

花に全く興味のない私でも知っている“桜の花”

IMG_1292.jpg

春がやってきました!!!

近所の桜の木に ちらほらと花が咲き始めました♪

来週からは 子供たちも新学期・・・

また毎朝の弁当作りが 私を待っています・・・o(TヘTo)

IMG_1296.jpg
 
今日は ずーっとお昼寝してた 桜には興味のない のえるさんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.05 *Thu*

つまんなぁ~い!!!

今日は暖かい一日でした・・・相変わらず風は強かったですが・・・

IMG_1218.jpg

今日は 娘1号が部活がなかったので 2号と女三人でランチです♪

ランチと言えば 聞こえはいいですが・・・近所のファミレス(´∀`*)

その後 買い物にも行ったので のえるさん 久しぶりの お留守番

IMG_1220.jpg

普段のお昼間のお留守番は 爆睡体制で過ごしていますが・・・

春休みに入ってから たいがい誰かが家にいたので お昼間にお留守番は

ホントに 久しぶり!!!

IMG_1219.jpg

みんなが出かける用意をしだすと・・・

なんとなく寂しそうな のえるさん・・・

IMG_1245.jpg

『お買いものに行ってくるね』 この言葉が お留守番の合図

この言葉で いつも ちゃんとケージに入ってくれます

夕方帰ると『遊んで~』と 1番大好きな1号にくっついて回ります

IMG_1247.jpg

早く散歩に行きたいようで 玄関をチラチラ・・・

IMG_1250 1

なかなか行こうとしない1号に・・・完全すねてます(゜_゜>)

IMG_1248 1

『つまんない!つまんない!!つまんなぁ~い!!!』

その姿を見た1号が 『散歩行こ!!!』

IMG_1256 1

素晴らしい(?)笑顔を残し・・・散歩に出かけていきました(*´∀`*)

IMG_1260.jpg

たっぷり散歩を楽しんで 笑顔で帰宅した のえるさんでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.04 *Wed*

お隣さん見守り隊!!!

今日は 風は強いですが 良い天気です(´∀`*)

IMG_1204.jpg

のえるさん いつもお隣さんを カーテンの隙間から見守っています

IMG_1209.jpg

窓からは お隣さんのお庭が見えるのですが・・・

お隣さんが 窓を開けたり 洗濯に出てきたり ゴミを出したり・・・

IMG_1210.jpg

その度に 『僕はココだよ~』と言わんばかりに

『わぁお~ん!!!わんわん!!』

IMG_1216.jpg

お隣のワンちゃん(ミニチュアダックスちゃん)が お庭に出てきたら

テンションMAX!!!! ぴょんぴょん跳ねちゃいます♪

『僕を見て~!!』

IMG_1214.jpg

お隣のお子ちゃま達が お庭で遊んでいても・・・

『何してるの~???見せて見せて~』

IMG_1215.jpg

洗濯物を干してる間も ずっと じっと見ています

『いつも めーっちゃ見つめられてる気がするわァ・・・』と お隣さん・・・

IMG_1208.jpg

毎日 ストーカーみたいで・・・ごめんなさい~Y(>_<、)Y 

IMG_1212.jpg

『だって・・・すごーく気になるもん!!!』と言いたげな・・・お顔です

毎日 『お隣さん見守り隊!!!』 のえるさんでした(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.03 *Tue*

怖くて泣きそうです・・・

今日は ホント嵐のような天気でした(゜д゜)

“雷”と“風の音”と“雨の音”が苦手な のえるさん

雨の音が聞こえてきたら・・・

IMG_1130.jpg

1番安全だと思っている ケージにそそくさとインしちゃいます

IMG_1138.jpg

今日はその上に『ゴロゴロ~』

IMG_1140.jpg

『ひょえ~!!!』

IMG_1147.jpg

怖くて 体全身で震えています

抱っこしてあげるからおいでって言っても・・・

IMG_1154.jpg IMG_1155.jpg

ガタガタ震えて出てきません・・・

ご飯も食べれないようです・・・どんだけ怖がりなの~Σ(゚д゚lll)

IMG_1158 1

いつも 雨の音が激しくなるだけで こんな感じに震えています・・・

IMG_1172 2

その後 娘2号に抱っこされて 少し落ち着きました♪

IMG_1166 1

風の音もやんで 静かになってきたら・・・この笑顔(´∀`*)

IMG_1178.jpg

雨もやんだので 夕方お散歩に行きましたが・・・

おしっこしようと 足を上げた瞬間に・・・突然の突風が!!!

見事によろけていましたY(>_<、)Y


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.02 *Mon*

今日のお気に入り♪

今日も良い天気です(≧∇≦)/

IMG_1110.jpg

日によって その日のお気に入りのおもちゃが変わるようです

今日のお気に入りは・・・

IMG_1111.jpg

去年の2歳の誕生日のクリスマスイヴに 娘2号がプレゼントした

赤いコングのおもちゃ

IMG_1119.jpg

今日は 永遠にカミカミしています

IMG_1109.jpg

久しぶりに ご飯を詰めてみたり・・・

IMG_1116.jpg

カミカミしながら寝ちゃってます♪

IMG_1126.jpg

『フヮ~よく寝た♪』って顔です

IMG_1125.jpg

これで遊んでいると 2号は『遊んでくれてる~』と嬉しくなるようです(^^♪

ちなみに・・・我が家ではこのコングは“赤いの”と呼ばれてます

普通の形の 赤いコングも“赤いの”と呼んでるので・・・

『赤いの取ってきて!!』というと 気分が乗ってる時は・・・

どちらかを取ってきてくれます(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.04.01 *Sun*

のんび~りの一日

今日は良い天気でした♪

朝・夕方・寝る前の3回 きっちりお散歩に行けました(*´∀`*)

SH3J0045.jpg

散歩帰りの お庭でのボール遊び・・・

日に日にテンションが下がってます・・・飽きてきたのでしょうか・・・《゚Д゚》

SH3J0046.jpg

最近は ボールを取りに行くフリをして 雑草や枯れ葉を食して 

1号に怒られています

SH3J0047.jpg

『何も食べてへんよ!!!』知らん顔が得意です

IMGnoeru.jpg


IMG_0972.jpg 庭の片隅に 植えたはずもない花が!!!

だんだん暖かくなって“春”を感じます♪

花粉症さえなければ ホント素敵な季節なのに・・・(>_<、)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
