http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Category : 家族のこと

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.03.19 *Wed*

サクラサク

今日は 高校入試の合格発表でした

一緒に見に行きました



サクラ・・・咲きました

image 1

よかったァ~   web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.04.24 *Wed*

またまた我が家に インフルエンザがやってきた

昨日の夜から 喉が痛いって言ってた1号ちゃん・・・

今朝 起きてきたら 38.9℃の熱が!!!

えぇぇぇぇ!!!あなたまで インフルエンザ???ってことで

お仕事ちょこっと遅刻させてもらって 病院に連れて行きました

結果・・・しっかり インフルエンザでした

IMG_8300 1

私と同じA型だったけど 時期的に見て感染ルートは別らしい

我が家の地域 インフルエンザが流行ってるらしくて・・・

小学校でも この時期には珍しく学級閉鎖が出ました

IMG_8306 1

今日から 1号ちゃん 自分の部屋で隔離生活スタート

2号ちゃんは この冬インフルエンザになったけど B型だったので うつらんようにしなくちゃ

IMG_8213 1

どんな時も お昼寝満喫中・・・

この後ろ姿・・・癒される

IMG_8299 1

みなさんも 時期はずれのインフルエンザに注意してしてくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.02.28 *Thu*

摂食障害

今日は とってもイイ天気

インフルエンザでお休みしてる 2号ちゃんも 明日から登校予定

IMG_7944 a

明日から・・・のえちん お留守番ヨロシク

IMG_7947 a


今日は 1号ちゃんのこと・・・

去年の夏から 体重が激減して 生理も止まっていて・・・

今月からレディースクリニックに通い始めました

先日 血液検査の結果などを聞きに 本人抜きで私一人で行ってきました

病名・・・『摂食障害』・・・ココロの病気

色々調べてて きっとそうだって思ってたけど・・・やっぱり そうなんだ

先生といろいろお話して・・・

体重的に かなりギリギリ・・・命にも関わるよってラインであること

ココロの病は治りにくいこと

家庭でのサポートには限界があること

様子を見て このまま体重増加が見えなければ 心療内科のサポートが必要なこと

その時は 本人が納得して心療内科に通わないと 何の意味もないということ

生理に関しては 体重が戻れば あとからついてやってくるから大丈夫ってこと

・・・・・・・・・・・

見た目は 活動的で 元気なんだけど 体の中は きっとボロボロなんやろなぁ・・・

最近 一時期より食べてくれるようになったけど

食べたあとに 『食べ過ぎちゃう???』って ずっと気にする・・・

私も 神様じゃないから 頭では分かってても イライラしたり・・・

これから きっと長い長い時間をかけて この病気と向き合っていくことになるんやろな・・・

うちら家族は ちゃんとサポートできるんかなぁ・・・




生きてると 心配事や悩み・・・次から次へと出てくるなぁ・・・

IMG_7948 a

のえとの時間が 私のココロの安らぎ・・・

のえ・・・いつも ありがとね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.01.29 *Tue*

母として心配なこと・・・

相変わらず・・・

のえは よく寝てます

IMG_7761 a

ビロローンって伸びて 顔はあげたまんま ウトウト・・・

IMG_7762 a

写真撮ってたら・・・起きてますけど~って顔

IMG_7763 a

のえって いっつも眠たいんかなぁ・・・

IMG_7765 a

今日も 半笑いで寝てるし

country03.gif

今日は のえの事ではない心配事を・・・

1号ちゃん・・・

もともと太ってるわけでもなく痩せてるわけでもなく・・・ごくごく普通の体型だったのに

去年の夏 暑さで食欲が減り・・・その後も 食が細くなって・・・

食べる量が減ったよね・・・痩せてるよね???って心配しながらも どう接していいか分からず・・・

痩せてるで~って言っても 本人は理解できずで・・・

なるべく 好きなものを作ってテーブルに並べてみたりしましたが

気がつけば・・・10㌔近く痩せてしまいました

年末 1号が指を怪我した時に 髪の毛を洗ってあげたとき・・・

骨の標本???って感じの体を目にして 母として 衝撃を受けました

指の手当をしてくれている かかりつけのホームドクターにも相談したり・・・

先生の口から 『痩せすぎてるで~』って言われて

やっと自分が痩せてることに気づいてくれましたが・・・

専門の病院に行くことも考えましたが 1月に入って本人も食べなきゃって思ったようで

なるべく食べようとしていますが 1キロ増やすのも大変です

一度 痩せてしまった体は なかなか元に戻ってくれません・・・

同じような経験がある方で 良い体験談を教えていただければ 嬉しいです



少しずつ少しずつでいいから・・・体重が戻りますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2012.12.25 *Tue*

昨日のできごと・・・

のえのお誕生日に たくさんのお祝いのお言葉 ありがとうございました

そんな 昨日のできごと・・・

お料理に興味を持ち始めた1号が クリススマスケーキを・・・

スポンジがうまく膨らまなかったけど クックパッドを見てこんなに可愛く作ってくれました

IMG_7481 a

中には イチゴがいっぱい入ったクリームがたっぷり とーっても美味しかったです

こんな感じで 夕方まではのんびりした空気が流れてました



クリスマスのゴハンも一緒に・・・

ピザを焼いてみようって 生地をこねたり・・・

サラダも作ってくれるって お野菜をスライサーで切ってる時・・・

1号ちゃん 指をざっくり・・・

血が怖い 私たち夫婦・・・情けないことに 怖くて見れない・・・

とりあえず近くにあったキッチンペーパーで止血・・・

即 病院の救急外来へ・・・

右手の薬指の爪が半分以上なくなってました・・・怖くて結局傷は見れなかった

応急処置をしてもらって 今朝も近所の外科で処置してもらいました

そんなこんなで・・・

我が家のクリスマスイヴ&のえの誕生日は バタバタと過ぎていきました

これも・・・また 思い出やねぇ・・・

IMG_7485 a

ベッド・・・すごーく気に入ってます

IMG_7489 a

こんな感じになっても・・・爆睡中



血統書を見たら・・・のえのお母さんの名前は・・・『GIFT』

私たち家族にとって のえは GIFTちゃんからの 大事な贈り物・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
