http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Category : おくすり

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.09.16 *Mon*

すっかり忘れてた

昨日は 15日・・・

完全に・・・すっかり忘れてました・・・

9453 a

昨日は 台風の影響で すごい雨やったし・・・

そんな大雨の中 運悪く納車やったし・・・

2号ちゃんの誕生日やったし(ケーキもまだ買ってないけど・・・)・・・

いろいろあって 完全忘れてた~

今日ちゃんと思い出して 美味しくおくすり飲んだんやから ええやんねぇ~

9556 a

忘れんように 手帳に書き込んでても忘れてまう・・・

手帳・・・たまにしか 見てへんからなぁ・・・



web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.10.16 *Tue*

忘れてた!!!

今日は・・・散歩してたら ちょっと汗かいちゃうぐらい

IMG_6222 a

胴長を強調しながら・・・今日も お隣さん見守り隊

IMG_6223 a

じとーっと お隣さんが 洗濯干してるのを ガン見中

IMG_6225 a

お洗濯干し終わったみたい・・・ 横になって お昼寝~




毎月15日は・・・大好きなフィラリアのお薬DAY

んんん???

今日は・・・16日!!!

すーっかり 忘れてたぁ~

IMG_6234 a

『もぅ~!!!大好物やねんから 忘れんといてよ~』

今月忘れちゃうとこやった~!!!

気がついて良かったァ~




お庭で 草むしりをしてる間・・・お庭に放してたら・・・

ぴょんぴょん跳ねて遊んでるから 何してんのかなぁ???ってよく見たら・・・

大きなバッタを ツンツンしては バッタがピョンと跳ねるのに驚いて

一緒になって・・・ぴょんぴょん・・・何回もツンツンしては・・・ぴょんぴょん

かわいかったぁ~

あ~平和だなぁって ちょっと眺めてたら・・・

食べてみたろかな???って・・・慌てて バッタの命を守らせていただきました

IMG_6245 a

『ピョンピョン跳ねてるの 食べたらあかんの???』


         12716332.gif

今日は 失敗のない粉 ホットケーキミックスで スコーンを焼きました

生クリームとジャムを たっぷりのせて食べるのが大好き

IMG_6226 a

超簡単なのに さっくりおいしく焼きあがりました

IMG_6243 a

散歩中・・・よそ見してて 子供飛びだし注意の置物にぶつかって

飛び上がって驚いてた のえ・・・どんくさ~い


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.07.27 *Fri*

クスリ 大成功 

ほーんと 毎日暑い

IMG_4437.jpg

今朝は 扇風機の前を占領

IMG_4438.jpg

近すぎて 風がまったく当たってない

IMG_4439.jpg

大きなあくび

IMG_4443.jpg

昨夜は パパの仕事の帰りが遅くて ずーっと待ってた のえる

とーっても眠いみたい

IMG_4445.jpg

今日は 扇風機にひっついていたいみたい

IMG_4448.jpg

枕にして・・・ぐっすり

IMG_4446.jpg

耳が・・・めくれてる

        m-1311991..

おくすりのこと・・・

昨日の夜から 粉々にせずに錠剤のままあげてみようと・・・

小さい頃は ペロって食べてくれてたし

意外とゴハンに混ぜたらペロって食べっちゃったりするかも~

なんて淡い期待で ゴハンに混ぜてみたけど 当然のように撃沈

IMG_4460 1

最近お気に入りのおやつに 埋め込んであげてみました

今のところ大成功

なぁんの疑いもなく ニコニコで食べてます

IMG_4453.jpg

チーズもおすすめみたいなんで ワンコ用買ってきて待機中

明日は チーズに埋め込んでみよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.07.26 *Thu*

クスリ

今日も すごーく暑い

IMG_4397.jpg

のえも ちょっと動くと はぁはぁ~

IMG_4402.jpg

さぁ~ねんねしよ~っと

IMG_4403.jpg

ごろりん・・・

IMG_4404.jpg

あっという間に 夢の中

        1666498.gif

最近 困ったことが・・・

アレルギーのアトピーだということで 毎日 朝晩に薬を飲んでる のえる

粉々にして ヨーグルトに混ぜたら喜んで飲んでくれてたのに・・・

昨日あたりから 『なんか怪しいのいれとるやろ???』って顔で クンクン

なかなか食べてくれなくなりました

なぁんとか飲まさなきゃ!!!と 試行錯誤

今朝も クンクンして 玄関に・・・

IMG_4425.jpg

『危ない 危ない・・・ また怪しいもん食べさせられるとこやった

IMG_4428.jpg

呼んでも知らん顔・・・

IMG_4429.jpg

今朝は 冷たい豆腐を崩して 薬をふりかけてみたら・・・

なんとか食べてくれました

夜は 何に混ぜようか・・・うーん 困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.05.15 *Tue*

大好きなフィラリアのクスリ

今日は 朝から雨でした・・・

昼前に雨の止み間があったので・・・

夕方に雨が止むという予報より早く雨があがったァと

喜んで散歩に行って・・・

その後 自転車で買い物へ・・・

大きな間違いでした・・・帰り店から出ると・・・雨・・・

なぁんともついてない一日゚(゚´Д`゚)゚

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は フィラリアの薬の日

IMG_2451.jpg

のえるさん この薬大好きです♪

IMG_2453.jpg

『早く ちょうだい!!!』

IMG_2456.jpg

しっぽ高速フリフリ・・・半分に割って 2回楽しみましょう~♪

IMG_2461.jpg

『もっと ちょうだい~!!!」』

IMG_2458.jpg

『もう一個だめ???』

楽しみは・・・また来月です!!!


IMG_2472.jpg

夜はペットボトルで遊ぶのが 日課になってる のえるさん

IMG_2474.jpg

ガランゴロンと うるさいですが・・・

のえは ご機嫌です(*´∀`*)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : おくすり

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
