http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Category : 白内障

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2015.02.09 *Mon*

眼の検診に行きました

ちょっと前 1月の終わりに のえの眼の検診に行きました



最近 散歩してても ちょくちょくぶつかったり 悪くなってるんちゃうかなぁって 分かってはいたけれど

先生の口から 進行してるねって言われると 認めたくないという 複雑な感情

進行が遅かった左眼も 確実に進行してた

悲しくて ずどーんって落ちたけど

家族の中でも へこんでたんは私だけ

みんな まだ見えてるやん!って

でもでも ほんまその通り

のえも なぁんも困った様子もないし

いつも通り楽しそうやし

落ち込んでたらあかんよなって すぐ復活できた(笑)



のえちん 体重またまた増えてビッグになってた

先生に 眼も心配やけど 体重も心配やでって笑われた

シャンプーして 乾かしたら 後ろ姿 完全トトロみたい(笑)

春になったら いっぱい歩いてホッソリさんにならんと あかんね~(笑)



今朝も めーっちゃイヤなことあったけど のえと散歩行ったら 癒された♪

ほんま 大切な存在

毎日思うねんけど ほんま大好き♡
web拍手 by FC2
category : 白内障

2014.09.23 *Tue*

眼の検診

今日は 若年性白内障の検診の日

行く前から またまた緊張で ドキドキ

日常生活を見ている限り 悪くはなってないとは思いつつも やっぱり不安





行きの車の中では お外見たりして こんなに余裕~な のえ





診断結果

いきなり先生『ぶつかったり 落ちたり日常生活に支障きたしてない?』って聞くから 悪なってんのかと焦ったけど

大きな変化なし 眼圧も問題なし 炎症の兆候もなし♪

ばんざ~いな診断結果(⌒▽⌒)

もうちょい痩せなあかんなぁ言われたけど 少し減って 4.95kgやった(笑)

ほんまにほんまに 良かったぁ♪

まだまだ一緒に いろんなもん見て過ごせそう(⌒▽⌒)

嬉しいなぁ♪

気分良く帰ってきたら のえちん ゲロまみれ~

即 シャンプー

車酔い克服したかなぁと期待してたけど あかんみたい

いろいろ連れて行きたいのになぁ~

う~ん 残念


web拍手 by FC2
category : 白内障

2014.05.22 *Thu*

若年性白内障の現状

今日は のえの眼の定期検診

2歳の終わりに 若年性白内障と診断されて約一年半...

毎回 病院に行く時は 緊張する

進行してて 悪くなってたらどうしよう

炎症が起きてたらどうしよう

もう見えてへんよって言われたらどうしよう

いろんな不安が 頭の中ぐるんぐるん

ついでに 病院の駐車場停めにくいし...

最初に診断された時 不安でアホみたいにネットで情報探して

めちゃくちゃ不安になって すぐ見えんようになるんやって思い込んで泣いて...

正直 見える状態がこんなに続くなんて思ってなかった

片目は ほとんど見えてないけど ラッキーな事に 濁りが溶け出て光は感じてる

もう片方は ほんとにほんとに緩やかな進行で 生活するのに支障がない程度

今日の診察でも 両目ともに 大きな変化はなかった

前回の診察で 少し炎症の兆候があったけれど その後大丈夫だったし

眼圧も問題なし

のえはほんとにすごいね

最初に診断された日は わんわん大泣きしながら運転した道を

今日はばんざいしたい気持ちで 帰ってこれた

苦手な病院が終わって のえも この笑顔



久しぶりのドライブボックス



車酔いもなくて 余裕~って顔してた



炎症とか起こらん限り 次回の診察は4ヶ月後でいいらしい

その時も 今日みたいに笑って帰ってこれるとイイなぁ♪





web拍手 by FC2
category : 白内障

2014.01.30 *Thu*

眼の検診日

今日は 3ヶ月ごとの眼の検診日

偶然 パパがお休みだったので 運転手さんになってもらって行ってきました



診察結果・・・

一番悪い状態を通り越して 光を感じるようになっている右眼は 変化なし

左眼は 確実に少しずつ進行していました

でも 両眼ともに眼圧も正常 炎症もなし

今の状況で言うたら 最高の診察結果なんじゃないかなぁ・・・

進行している左眼も ほんとに進行がゆっくりらしい

正直嬉しい

このまま見える期間が長く続くといいなぁ・・・

IMG_0564 1

病院では ガッタガタ震えて小さくなってた のえちん

診察前の体重測定で・・・

まさかの5㌔を示した体重計!!!

『あらぁ・・・大きくなったねぇ~』・・・と 看護婦さん

完全おデブちゃんや~ん!!!

のえの骨格的には 4.5㌔ぐらいがちょうどええらしいので ちょっとずつ戻さなあかんわ


web拍手 by FC2

2013.10.01 *Tue*

左眼も・・・

今日は 若年性白内障の検診日・・・

たまたま休日出勤の代休でお休みだったパパと 一緒に病院に行ってきました

IMG_9810 1

病院の日は なんとなく雰囲気でわかるのか 出かけるときはケージに逃げ込んで

出てこなくなります

今日も 引っ張り出そうとしても『絶対イヤ!!!』って大変でした

IMG_9815 1

IMG_9818 1

ドライブボックス・・・ハァハァ言いながらも お外を眺めたりして 吐くことなく病院へ・・・



病院での診断結果・・・

右眼は 濁りは変わらず状態で 光を感じる程度

初期状態のまま進行なしで過ごしてきてた左眼・・・進行していました・・・



正直 ショックです・・・

このまま進行せずに年を重ねていけるんじゃないかなぁって 淡い期待をしてたから・・・

若い子の白内障は 一週間で真っ白になってしまうケースも多い中 一年近く進行しなかったのは

ほんとにラッキーなことなんだと思うけど・・・でも 辛い・・・

『見えなくなっちゃう???光を感じる程度になっちゃう???』

不安いっぱいで出た言葉・・・

先生は・・・

『犬は見えなくても 普通に生活するから大丈夫 この子にとって 一番怖いのは炎症や緑内障になって

最悪の場合 眼球摘出になってしまうこと・・・

眼の異常を早く気づいてあげて そうならんように処置してあげることが大事』

先に悪くなった右眼・・・のえは ラッキーなケースで 濁りの全体が溶け出してて

今は 暗闇にならずに光をちゃんと感じてる

でも・・・辛い・・・

IMG_9821 1

IMG_9823 1

家の駐車場についたら 早く帰る~!!!って顔してる・・・

帰りも吐くことなく無事帰宅~




どうか このまま進行が止まりますように!!!

せめて・・・ゆっくりゆっくり時間をかけて進行してください・・・

泣くな!!!わたし・・・


 


web拍手 by FC2

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
