http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Category : 病院

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.06.03 *Tue*

6種混合ワクチン

今日は 1年に1回のワクチン接種に行って来ました

病院やなって察知して ケージに逃げ込んでたけど 確保(笑)



なんかの時に~と買って 完全に放置してたスリング~♪

もはや いつ買ったん?って自分でも???

病院やって分かったら 絶対家に帰ろうとするし 歩かんようになるから

いつも抱っこで連れて行くんやけど スリングに入りてみたら 便利~♪

もっと早く使えば良かったぁ♪

おチビやから ヒモもっと短くせんと 超歩きにくかったけど

5キロの のえでも 重たく感じんかった(笑)



病院では 毎度ながらブルブル震えて 表情なしで 先生も笑うほど真顔の のえちん

お耳のお掃除とクスリつけてもらってる間も 無表情で震えてた

帰ってきたら お水がぶ飲みして 爆睡~

のえちん おつかれさま~ web拍手 by FC2
category : 病院

2014.04.17 *Thu*

狂犬病ワクチンとフィラリア検査

今日は ワクチン狂犬病ワクチンとフィラリア検査に病院へ!

さすがこの季節は 病院は混み混みの様子で

電話で診察予約して 今から来て~と連絡がくるまで2時間半!

なかなか行く時間ないから 絶対今日行きたかったから 行けて良かったぁ~



ワクチンとフィラリア検査のついでに お耳のお掃除とお薬もしてもらいました

病院が大嫌いなのえは 病院に向かう道から ガタガタ震えて

ずっと顔が真顔で 先生に笑われてた(笑)

終わって帰ってきたら ニコニコ~♪



そういえば...

のえちん 体重5キロをしっかりキープやった

真剣ダイエットしなあかんなぁ~


web拍手 by FC2
category : 病院

2013.05.23 *Thu*

混合ワクチン

今日は 6種混合ワクチンの注射をうちに 近所の病院に行ってきました

すごく混んでたみたいで 電話で受付してから 自宅で待つこと2時間半

電話受付ができる病院でよかったァ

いつも病院に電話をかけて受付をしてると 雰囲気で分かっちゃうのか・・・

ケージの隅っこに入って 出てこなくなっちゃいます

今日も おやつでつってみたりしたけど・・・出てこなくて

仕方なく・・・ 無理やり抱っこ・・・

病院内撮影禁止の病院なんで 写真はないですが・・・

あいかわらず 怖くて固まっておりました

体重は ぽっちゃりをキープの4.7㌔

ワクチンうって お耳の洗浄して・・・終了~

IMG_8516 1

病院の近くの公園を のんびり散歩して 帰ってきました

IMG_8514 1

帰り道は 行きと違って イキイキ~




家の近くの電柱・・・
IMG_8507 1

去年も 写真を載せましたが・・・

今年も 見事に咲きました

コンクリート突き破って 花を咲かせてます

『この花が咲くと 夏が来たなぁって思うなぁ・・・』って この前2号ちゃんが

今年も のえちん・・・この花に 毎日栄養を注いでいます



病院から帰った のえ・・・

だらりん~

IMG_8520 1

疲れたんやねぇ

IMG_8521 1

ゆっくり寝てくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2013.01.04 *Fri*

嘔吐で病院・・・

今日から パパはお仕事・・・

1号の中学は お昼から全校登校日・・・

なんだか・・・今年は お正月短いなぁ

元旦は 近所の小さな神社に 初詣・・・
IMG_7557 a
毎年 のえも一緒に・・・

お気に召したのか・・・散歩で神社の前を通るたびに・・・

IMG_7560 a

『もう一回行く~!!!』

IMG_7563 a

『神社でカランカランしてくる~!!!』

小さい子がダダをこねてるみたい

IMG_7559 a



ふわり 緑

今朝・・・朝は普通に元気だった のえ

IMG_7564 a

元気に散歩から帰ってきて お昼寝・・・

IMG_7566 a

IMG_7568 a

このあと・・・突然 大量に嘔吐・・・

一時間に3回・・・血も混ざってるし 元気もない

とりあえず 病院へ・・・

原因は分からないけど 対処療法として 皮下点滴と吐き気止めの注射

夜まで 絶食&絶水の指示

これで治まれば 一過性のもので心配なしで

嘔吐が続くようなら 血液検査など検査が必要とのこと・・・

う~ん 心配が尽きない

IMG_7572 a

病院から帰ってきてから 今のところ嘔吐は無しなので 大丈夫かなぁ・・・

皮下点滴 コブみたいに膨れますってことだけど・・・

毛で 全然わかんない

IMG_7574 a

このまま吐かなければ・・・

夜に 少量のお水からはじめて 少量のゴハンをあげて良いそうです

朝もほとんど食べてないし お腹すいてないかなぁ・・・

1号のケガも 治りが悪く 痛みが復活してるみたいだし・・・

新年早々 心配事がいっぱい


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.12.14 *Fri*

目の異常

今朝・・・

右目だけ なんだか変・・・

まぶしそうにしてて ちゃんと開かない感じ・・・

IMG_7417 a

痛そうな様子もないし 目やにが出てるって感じでもない・・・

でも まぶしそうにショボショボ・・・

夕方の散歩のついでに 病院へ・・・

いつもと道がちゃうやん!!!って すぐ気がついて

ガタガタ震えて家に帰ろうとするのえを 抱っこして病院へ・・・

傷が入ったのかなぁって思ってたけど 傷は無し

結膜炎かなぁってことでしたが 心配なことが・・・

『水晶体が少し曇ってるなぁ・・・白内障やなぁ』って・・・

えぇぇぇ!!!こんな若いのに???

先生は 心配するほどじゃないって言うけど 心配やん~!!!

若年性白内障の可能性もあるそう・・・

またまた心配事が増えちゃった

IMG_7414 a

今日は 結膜炎の目薬が2本処方されました

暴れたけど なんとかちゃんとさせました

IMG_7407 a

今日は 外耳炎のお耳の洗浄もして 少し前から気になってたもうひとつの症状・・・

爪の付け根の出血も診てもらってきました

アトピーによる炎症だそうで やはりこまめなシャンプーが必要とのこと・・・

IMG_7408 a

ほんと 心配事は尽きないなぁ・・・

IMG_7416 a

のえ・・・今日は大嫌いな病院 おつかれさま

目薬 イヤやけどがんばろね・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 病院

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
